スマートフォン!と言われていますが、使う人がスマートでないと意味がないですね・・・。
ちなみにiPhoneて説明書が殆ど無いんですよ。
「感覚で分かるでしょ?ほら、ここ触ればこうなるって感じするじゃん!」みたいな。
なんだかとっても魚座的ツールです。
太陽が対抗サインの乙女にいる私には、「出来ること」がピンとこずにうわー、となります。
あとは私獅子過多なんですが、150度でやっぱりピンとこない。
結果として使いこなせてない。
使いこなせてない理由を星のせいにしちゃいけないですね。自戒自戒。
さて、最近iPhoneでもタロットをやろうとアプリをダウンロードしました。
そしてダウンロードしたのがこちら。
Touch Tarot
ウェイト・スミス版で「ワンオラクル」「スリーカード」「ケルト十字」が出来て180円くらい。
無駄なエフェクトとかもないので、サクッとできます。
ワンオラクルは大アルカナだけでもいいかなー、とは思うのですが、
十分使い勝手がいい!!わざわざ布広げなくてもいいし。
えー、そんな機械のタロットなんてどうなのぉ?とも思ったのですが、
これが意外とバカにならない。
紙でやってるときによく出るカードが出るわ出るわ。侮りがたし。
で、さっそく、この「ブログをやるにあたって」をワンオラクル!
無理せず、自分のやりたい時に程よくやっていこうかと・・・。
それにしても、私本当よく出るなぁ、ワンド10。