メニュー へ戻る

<アンケート 結果>
<2014年以降の皆さんのありがたきお言葉>  



・アニソンやボカロの曲の楽譜を無料配布しているサイトがあるなんて、感激しました!ましてやボカロの楽譜なんてそうそうないと思います。このサイトから楽譜を印刷してちょくちょく吹いていますw これからも続けていただけたら幸いです。頑張って下さい。
ピアノのアニソンやボカロの楽譜は多くサイトがあるのですが、トロンボーンはなかなかないですよね。これからもどうぞよろしくお願いします。^0^


・純粋にすごいと思いました…! 好きな曲の楽譜がいくつもあって感動でした。
好きな曲があってよかったです。ありがとうございます。


・自分ではボカロやアニソンの曲を作る事なんて出来ないので楽譜を作ってくれると自分も真似して吹くことが出来るのでこれからも続けてください! 出来るのであれば楽譜欲しいです。

・Tb.だけでなく、本っっっっっ当に楽譜が少ないTub.までもの譜面もおいていて、神だなって思います!!これからも是非、頑張っていただけると嬉しいです>< 宜しくお願いします!

・このサイトのおかけで楽器を吹く機会が増えました。楽譜を眺めているだけでも楽しくなってきます。これからも通わせてもらいたいと思います!


・アニヲタの僕にとってはまるで天国!このブログが見つかってめっちゃうれしい~~

・アンサンブルのレパートリーがもう少し増えるともっとうれしいです

・友人に教えてもらって初めて見たときは、なかなかないピアノ以外の楽譜がいっぱいあって感動しました・・・!いつもありがとうございます!


・トロンボーン用のソロ譜、アンサンブル譜があり驚きましたどこを探してもトランペットかピアノだったのでトロンボーン用に作り直したりと大変でしたのでとても助かります。

・まさかこんな自分の趣味にぴったりのブログがあるとは思いませんでした。最高です!

・トロンボーンで何か好きな曲を吹きたいけど、耳コピは下手だし楽譜を作る根性もない‥‥そんな自分に神が降りてきた!!と思ったほどみつけたときは嬉しかったですwww リクエストの中には海苔さんの知らない曲もあったりかなり大変だと思いますが、応援しています!

・まさに理想のブログでしたピアノ譜やギターのTAB譜が大半の中まさかトロンボーンを中心とした金管譜を掲載しているブログがあるとは… …という感じでした

・こんなにたくさんボーカロイド、アニソンのトロンボーン譜面を置いてあるのが珍しいと思った。特に自分で楽譜を作るというのには感激した。


・まさに、「こんなブログを探していたんだ!」という気持ちでした。耳コピは苦手なのですが、それでも、自分の好きなボカロの曲を演奏してみたかったので、本当にありがたかったです。
トロンボーンアンサンブルも、徐々に増えていったらすごい嬉しいです。

トロンボーンアンサンブルの楽譜も徐々に増やして行く予定ですので、今後もぜひ演奏してみてください。


・ぜひこれから先も楽譜作成を続けてほしいです!大変だとは思いますが、僕も含めきっと皆さん楽しみにしていますので、頑張って、できるだけ楽しく作ってください!
大変ですが、楽しみにしている皆さんのために、今後もより楽しんで作らせていただきます。


・I hope I could have more trombone anime songs to play, and I'm expecting about your new works too, keep going !!! GO GO GO
p.s.:I'm from Taiwan, and I'm majoring Japanese ...but...... not really well, so I type this in English. Hope some day I could type this in Japanese too. p.p.s.:私は日本の吹奏楽が大好きです!!
I'm very surprised about these huge amount of anime songs in trombone version or other musical instruments version. Sir, I have to say : "You've done a very good job !!
(訳)
私はもっとトロンボーンでアニメソングが演奏したいなと思い、あなたの斬新なこのブログにたどり着きました。ぜひ今後も続けてください!追記、私は台湾で日本語を専攻していますが上手くないので英語で書きました。いつの日か日本語でコメントすることを願って・・・。
私は、トロンボーンや、他の楽器でこんなにたくさんのアレンジがあることに驚いています。ゆえに私はあなたにこう伝えたい。「あなたは非常に素晴らしいことを成し遂げた!」
台湾からの素晴らしいコメント、感謝しています。さらに、このブログによって全世界の方々がより音楽を好きになることを願います。そしてこれからもお互い日本の吹奏楽・アニソンをぜひ楽しんでいきましょう。

・マイナー楽器のtubaの楽譜があって神楽譜を感謝しながら印刷して学校の練習の休憩の時に吹かせてもらっています...! トロンボーン(ユーフォ)の楽譜もあってとにかく木(低)金(低) 中低音には嬉しいサイトですね...!!
たしかにヘ音記号の楽譜は一般的に出回っていませんので、需要がありますよね。学校での練習にまで使用していただけるなんて><そんないい楽譜じゃないのに・・・・・ありがとうございます!


・色々なサイトを見ていて、アニメの曲を吹きたいと思ってたら、突如このようなサイトができてとても興奮しました。

アニメの曲吹きたい方に見つけていただくことができて本当に光栄です。


・こんな優しい方がいたなんて・・・! 

やさしいなんて///そんな///w


・最初に来て一言目に出た言葉が「すごい!!」でした。知ってる曲がたくさんあり吹いてみたいとすごく思いました。

ありがとうございます^^どんどん吹いてみちゃってくださいな^^


・トロンボーンに編曲した楽譜がたくさんあって楽しい! 自分ではとても編曲できないですが、楽譜の量も多いし曲目がなかなかユニーク!更新のスピードが信じられないくらい速いと思います。

最近更新のスピードは落ちていますがw楽しいと思っていただけて光栄です。

・無料で好きな曲の楽譜を手に入れられるので、
感動しました!!w

感動してもらえてよかったです^^


・素晴らしい事をしてくれた人がいる!!!って感激しました。自分でTb用に楽譜を作りたいけどそこまでの才能がないもので・・・。シドの曲あったのには感激しました!!

自分も才能があるわけではないのですがね^^楽しんでやると意外とできるものです^^


・"あんぱんまんとか小さい子が聞いてワクワクさせれるような譜面が欲しかったり・・。
買えって言われそうですが・・・

そうですねー。小さい子向けの楽譜も後々アンサンブルで作っていこうと考えています。


・どこのサイトにいってもおいてあるものはTp用の楽譜ばかり。それなのになんとこのブログにはTb用の楽譜があふれているじゃないですか。助かりました

Tb用の楽譜ってなかなかないですもんねw喜んでいただけてよかったです。


・すごい!!!トロンボーンの重奏がこんなに!!!

しかもアニメとか、リクエストしたら作ってくれるとか、感激だ~~~。

ありがとうございます^^リクエスト制がんばりますです~~!!


・好きな曲は耳コピで限界があったので楽譜とかないかと探してたらここを見つけ、感激いたしました。

私はそういう限界の曲を何とか耳コピで書けるように頑張っております^^ムフフ


・やっとこのページを見つけた! これでいちいち自分で調整しなくてもふける! 本当にありがたい!!

ありがとうございます^^調整めんどくさいですもんねw


・ここはアニソンの楽譜があって最高です

マジですか^^アニソンでも何を作るかが難しいところですがねw


・"助かった!これで音楽のテストの曲が決まった!

ここの楽譜をテストに使ったんですかw難しかったでしょうwww


・"面白い楽譜がいっぱい!!楽しい、面白い!!

面白い楽譜でしたかww ありがとうございます^^


・キタコレ!と思いました

ktkr!!


・自分はユーフォを吹いていますがたくさんのボカロの楽譜、吹きたかった曲があってとても嬉しかったです。

良かったです^^ユーフォの楽譜はトロンボーンと同じようなもんなので、兼用で着ていいですね^^


・こんなに私好みのブログがあるんだ!と思いました(*´∀`*)

好みでしたか^^そうれは嬉しいです^^


・"おおっ!!!と思いましたね。ほんと、助かる!(珍しいEuph用なんて)みたいな

ありがとうございます^^ユーフォとトロンボーンは同じような楽譜なのでね^^


・"進撃の巨人のトロンボーンソロ譜を探していた時にこのブログを見つけました!他にもたくさん曲を作られていて、とても心惹かれました♪

進撃の巨人はかなり有名ですからねw他にもいろいろ作っていますので、ぜひどうぞ^^


・ボカロの楽譜がほしくて探してたらこのブログがあってこんなの探してました!!

ボカロのトロンボーン譜はなかなか出回っていないので目的のものが見つかったあなたは運が良い!!


・トロンボーンの練習曲として吹きたい曲を探していました!めっちゃいい曲ばかりで、たくさんいただいてます。難しめのは、技術向上に、吹ける曲は友達とアンサンブルしたりと・・・

とてもうれしいブログを見つけました!感謝です・・・・・。

ありがとうございます。まさにあなたの言う通りw技術向上を目的として作っています^^

練習曲としてどんどん使っちゃってくださいな^^


・このような譜面がたくさんあるブログがあるなんて思わなかった!

楽譜ブログは意外とたくさんあるですよねwただトロンボーンはめったにないですw


・"来て見たらトロンボーンめっちゃあるぅ…(*☻-☻*)あと進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」!

これほど美味しいブログはないですね💞 楽しみにしておきます。・゜・(ノД`)・゜・。"

ありがとうございますー^^これからもおいしいブログ目指していきますぅぅ^0^


・とてもありがたかったです!!あんまこういうサイトがないので・・・

ありがとです^^無いから作ったまでです^^喜んでいただけて光栄です^^


・ずーっとTbボカロ譜を探していたので、見つけた瞬間、「なんだ…これは!!」と椅子から転げ落ちるくらいの衝撃と感動をもらいました(笑)

そんなに衝撃でしたかwww感動してもらえてうれしいです。


今までコメントしてくださったみなさん!!

本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします^^





改正2016.5