※11/3追記

 

問合せをいただきましたので念のため記載しておきます。真顔

 

↓こちらで記載している国算の求められる量的な実力水準(偏差値)は、いわゆる国算2教科入試のものではなく、英国算の3教科入試、もしくは英語を含む2教科入試のものです。(英検を得点化する帰国入試を含む)

 

 

 

純粋な国算だけの帰国入試の場合は、一般入試並みの準備をしている早期帰国組が多く受験し、難易度が上がりますので、↑で記載しているよりは難しくなる傾向と思います。

 

次回そのあたりの話は書こうと思っていましたが、念のための取り急ぎのお知らせでした。真顔

 

 

↓もしよろしければモチベーションアップのために応援お願いします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村