あの日まだ子がお腹にいた。
東北から離れた場所だけど長い間揺れが続いた。
今まで生きてきた中で一番大きな地震。
実家でテレビを見ていた。
映画を見ているような映像に
次々に家も車も飲み込まれて行く様子に
何もできずただ怖かった。

その時お腹にいた子が小学生になっている。
元気で優しい子に育っている。

あの時友達が行方不明になっている。
妊娠していたかもしれなかった。
もし津波がなかったら
子供が同級生になっていたかもしれない。

今年は特に涙が溢れる。
こんなことで悩んでるのが小さいと思う。
ちゃんと前を向いて生きていこう。
子がそばにいる。絶対幸せにする。
一昨日に続き
歯磨き中ぐらぐらしている歯
ちょっと引っ張ってみると抜けた。
6本目

歯磨き中に5本目の歯が抜けた!
下の前歯の横の歯。反対側もぐらぐらしてる。
三本は母子手帳ケースに入れてある。二本は紛失。