- 前ページ
- 次ページ
五歳目前にしての胎内記憶。
昨夜布団に入り話してくれた。
ママのお腹にいたときのこと覚えてる?
覚えてない。あやっぱり覚えてる。
何してた?
一人で遊んでた。
もう一人いなかった?と聞くと
いないよ。一人だった。
あっ、やっぱりいた。
いたの?男の子?女の子?
女の子?
どんな顔してた?
(息子と)同じ顔。お尻?足の方にいなくなっちゃった。
もう会えないの?
会えないって言ってた。
一度エコーで双子かもといわれ、次のときは一人だと言われなんかかになってたんだけど。
息子は言葉が遅く三歳位で聞いても?
だっ たけど。
今になって話してくれたけどもう色々知識ついてるし本当なのかわからないけど一応記録として。
昨夜布団に入り話してくれた。
ママのお腹にいたときのこと覚えてる?
覚えてない。あやっぱり覚えてる。
何してた?
一人で遊んでた。
もう一人いなかった?と聞くと
いないよ。一人だった。
あっ、やっぱりいた。
いたの?男の子?女の子?
女の子?
どんな顔してた?
(息子と)同じ顔。お尻?足の方にいなくなっちゃった。
もう会えないの?
会えないって言ってた。
一度エコーで双子かもといわれ、次のときは一人だと言われなんかかになってたんだけど。
息子は言葉が遅く三歳位で聞いても?
だっ たけど。
今になって話してくれたけどもう色々知識ついてるし本当なのかわからないけど一応記録として。
昨年4月から徒歩5分のところにある保育園に通い始めました。
最初は自分と同じくらいの子か沢山いて嬉しいのかすぐなかに入っていき遊び始めました。
暫くそんな感じで通って楽だけどちょっと母の方は寂しいなと思っていたところ、
何故か毎日泣く日々が始まりました。
保育士さん曰く二通りあって最初は泣くけどすぐ慣れる子と最初は楽しいけどふとママが居ないことに気付いて泣く子(長引く)がいるらしくまさに後者でした。
長かったけどいつのまにか泣かなくなり、バイバイしたり、タッチしたり、ぎゅっしたり、チューしたりするようになりました。たまに時間ないときに思い通りいかないときぎゃん泣きはするけど。
成長したなぁ。
最初は自分と同じくらいの子か沢山いて嬉しいのかすぐなかに入っていき遊び始めました。
暫くそんな感じで通って楽だけどちょっと母の方は寂しいなと思っていたところ、
何故か毎日泣く日々が始まりました。
保育士さん曰く二通りあって最初は泣くけどすぐ慣れる子と最初は楽しいけどふとママが居ないことに気付いて泣く子(長引く)がいるらしくまさに後者でした。
長かったけどいつのまにか泣かなくなり、バイバイしたり、タッチしたり、ぎゅっしたり、チューしたりするようになりました。たまに時間ないときに思い通りいかないときぎゃん泣きはするけど。
成長したなぁ。
