新幹線物語93夏 | 駅長の業務日誌

駅長の業務日誌

気が向いたときにその日の出来事なんか書いてみたりします~

BS-TBSで新幹線物語93が再放送されてる。



駅長の業務日誌

このドラマ大好きでDVDも買って持ってるが

再放送されてるのを知り録画してみてます。

新幹線のパーサーいわゆる

車内販売の人の物語です。

なにせ93年だから21年前か?

オイラが高校のときくらいのドラマです。

丁度300系の新幹線がデビューした時

だったような・・・・

その新幹線も引退しちゃったからねしょぼん



駅長の業務日誌

DVDではエンディングの曲がカットされてる。

まぁ~著作権の問題だと思うが・・・

しかし再放送ではちゃんと流れるんだな~



駅長の業務日誌

これが島崎和歌子ドキドキラブラブ20歳くらいのかな?




駅長の業務日誌

このエンディングの曲が良い歌なんだよね~

SPLASH(スプラッシュ)というグループで
スズキのカルタスクレセントのCM曲も

歌っていた曲がある。



駅長の業務日誌

新幹線物語のエンディング曲

オイラのすごく好きな曲でCDも持ってます。

懐かしの8センチCDなんだなぁ~

当時、琴似のペニーレーン24で

ライブがあって聞きに行った。

いつの間にか解散したみたいなんだけどね。
youTubeでエンディング場面を発見!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=UNR-DK0Br5A

傷つくことも おそれはせずに

最初の一歩 大地に降ろす


このフレーズが好きです!


BS-TBS 16時からやってます~


HARG