扇風機購入 | 駅長の業務日誌

駅長の業務日誌

気が向いたときにその日の出来事なんか書いてみたりします~

北海道の家には通常エアコンはありません。

無いのが普通で、あれば金持ちお金

北海道ってこういう所です。

我が家は扇風機はありますが・・・

推定40年位前のもの。

かなりの年代物。

まぁ~毎年、明日出そうと言って

明日が明日になり結局出さないで

夏が終わると言う日々。

我が家は滅多に使わない。

さすがに、ここ数日我慢の限界で

扇風機を出そうと思ったが・・・

とある電機メーカーが

「古い扇風機は使わないでください」

と言うお知らせがチラホラと・・・

なぜなら・・・

年代の物の扇風機から発火メラメラと言う

事故が多発してるとの事。

40年前の商品に責任取れっていうのも・・・

確かにメーカーには責任は無いと思う。



駅長の業務日誌

って事で扇風機を購入しましたクラッカー

お値段¥9980円~クラッカー

これといって大した買い物でもないんだが。

ご覧のとおり、形も現代風というかニコニコ




駅長の業務日誌
しかも、水を入れて「ミスト」のボタンを押すと

ミストが噴射されると言う画期的音譜

体感温度は約-3℃くらいらしい。

これで今年の夏は乗り切るぞ~海。






外為