右耳からの耳垢が凄くて
昨日は耳鼻科が休みの日だったので一応小児科へ行ったんですが、
「耳垢がすごくて分からないから、明日耳鼻科へ行って」と、言われたので行ってきました
今朝は右耳の垢?は昨日程では無かったんですが耳鼻科へ
「あー中耳炎になっちゃってるねー!前回も言ったけどなる時はあっという間になるからね(>_<)これ耳垂れねー、左はなっちゃったね…そして右もなりそうだね。」
との事でした。
昨日右耳が酷かったと伝えたんですが、左のがひどいとの事でした
「明日、午前中雨が酷くなければ来て下さいね!雨酷かったら月曜日の保育園の後で良いから~。
中耳炎は完治まで1週間~かかりますからね、しっかり治療しましょう。
耳が気になって触ったりしたら玩具で気を紛らわしたりして触らないよーにしてあげて。
抗生物質も出しますからしっかり飲ませてあげて下さい。
これだけ鼻詰まってるとご飯も食べにくいと思うから3食にこだわらないで、食べれる時に何でも食べさせてあげて」
との事で、次は小児科へー。
「あら、やっぱ中耳炎になってたかー。耳鼻科しっかり通って治してあげてね。保育園は月曜日から行って大丈夫だけど、土日は無理せず家にいてね。
あら、ちょっと強めの薬出てるわねー。
まぁ今、鼻水がすご過ぎてなっちゃっただけだろうから、鼻が落ち着けば落ち着くと思うわよ。今飲んでる薬も併用して飲んで大丈夫だからまた出しておくわね」
との事で月曜日から保育園OKでました
こんなに体調崩してる息子見てると、預けて仕事する事が申し訳なく思ってしまう…
何か色々考えちゃうなー

そういえば、前回行った病院(相性悪かった所)では、中耳炎になったからと言っていきなり抗生物質出さない。って言ってたことを今思いだしたー
実際どーなんだろー?
実際どーなんだろー?でも耳鼻科の先生がだした薬だし、小児科の先生も大丈夫みたいだったから良しとしよう

ココ最近の夜中のギャン泣きは耳痛かったのかな
気づくの遅くてごめんね息子

熱は37.5℃越えることなく、37.1~37.5℃で平熱をキープしてます。
耳鼻科の先生から
朝や日中熱なくても、夕方から上がったりするから必ず夕ご飯前に熱測ってあげて。
夜のが、熱は出やすいから。
と言われたので夕飯前に熱測ろうと思います

明日、明後日と私は仕事なので主人が病院に連れてくんだけどドキドキしちゃう(笑)
何はともあれ早く良くなりますよーに







