❀出産後買い足した物&授乳の悩み✿ | 通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

通りすがりのもんもんฅ•ω•ฅ

2016.06.05ロイヤルホールヨコハマにて挙式しました(*ˊ˘ˋ*)
2016.8月、陽性反応♡
2017.5/8出産♡。*

皆様、おはようございます♡
息子との生活に慣れたような…やっぱりまだまだだったという生活を送っております( ・∇・)

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ 
私が出産後買い足した物
①ニップルシールド
乳首が短い為、息子が母乳吸いやすいように照れ
産院で使用した所、息子の吸い付きが良く母乳が出るようになりました(´˘`*)
②ミルトン 
電子レンジの除菌を買ったんですが、夜中の授乳後に5分待たないといけないので(うちの電子レンジはお知らせ時間に開けないと鳴り続けるので)浸け置きタイプに変更。
すっごいです。ただ液の臭いが気になるので、使う前にお湯ですすいでます(>_<;)
これはこれで手間ですが…(¯―¯٥)
③ナプキン
悪露対策。寝る時は夜用を使ってます^^*
④洗浄綿 
産院から悪露が出てる間は洗浄綿で拭いて。との事なので口笛
⑤ベビーソープ
スキナベーブを用意してたのですが、産院より、赤ちゃんは汗かくし、息子君は髪の毛もしっかりあるのでベビーソープ使ってあげて下さい。意外と髪の毛とかあぶら浮くから。スキナベーブとベビーソープと1日おきに使って^^*と言われたので買い足しました♡。*
⑥搾乳器
母乳がどれくらい出てるのか知りたかったので(笑)後は、夜にミルク多めにあげるので詰まり対策もかねてきらきら!!
⑦ベビーバーユマドンナ
息子のお尻に、赤いプツプツがガーン
かぶれ?と思いこちらを購入ニコニコ
お試しサイズが付いて来るのもラッキーでした(*'∀`*)vお尻は別の容器に移して使う予定だったので^^*
まだベビーバーユは届いて無いので、使ってからレポしますおねがい

以上、出産後に買い足した商品でしたウインク
▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ 

オムツの減り…ハンパないこんなに使うんですねーあせる想像以上でした(笑)
こりゃまとめ買いのが得ですねニヤリ
おしり拭きもピンクうんこ(改した時に沢山使うからまとめ買いした方が良いですね(*ˊ˘ˋ*)

最近の授乳事情…リラックマ
母乳各5分づつでミルク50~70の間を飲みますほにゅうびん
ただ3時間もたずに愚図る時があり、母乳あげるんですが、そうすると次の授乳時間にミルク全然飲まず→すぐお腹空くの繰り返しですショック
そして間隔がバラバラにショボーン
どうしたものかと考え中ですε-(´-`*) 
今は寝る前の授乳の時間に合わせて母乳ストップでミルクで、調整してる感じなんですが良いのかなえー?
そして相変わらずゲップが出ませんえーん
たまに、授乳後1時間くらいにたらーとしてる事が…滝汗飲み過ぎなのかな…(>_<;)