引きこもりの子供を作らない為にも、親はどうしてあげたらいいの? | 親の考えを180度少し変えるだけで、引きこもってしまった子供を立ち直らさせた解決方法!!

親の考えを180度少し変えるだけで、引きこもってしまった子供を立ち直らさせた解決方法!!

子供の反抗期、思春期でどう接していいのか分からなった私が考え方を180度変えただけで子供が立ち直った対応法を公開します。

こんにちは ノアです。

今、引きこもりが増えているのを知ってますか?
どうして増えてきているのでしょう?

推計約300万人ほどとも言われています。
これって多くないですか?
私もこの多さにビックリしています。


「引きこもり」の原因は十人十色です。
・職場になじめなかった
・病気
・就職活動がうまくいかなった引きこもりの原因
・不登校
・人間関係がうまくうかなかった
・大学になじめなかった
・受験に失敗した。
・その他



ストレス社会に対応出来ないのです。
これって誰にでも起こりうる事だと思うんです。



ストレスを感じない人などいません。
どうストレス社会で上手く生きていくか・・・。


大人でも大変なストレス社会で
子供も同じだと思いませんか?


どうして引きこもりの子供が増えるのか?
目標がない・・・。
無気力・・・。
無関心・・・。
不安・・・。
恐怖心・・・。
原因はさまざまです。


どうしてこのような子供が増えるのでしょう?

  『子供のほとんどの問題は親に原因がある』

と専門家の方は言います。


欧米の子どもたちが18歳で自立するのは
大学の学費を自分で払っているという風土があったりします。


自立心を養うためには
こどもが自分で決めたことを
子どもが完全に一人でやっていく環境があることが考えられます。


なので、子どものやりたいことの背中を押してあげて
それを親が介入しないでやらせてあげましょう!


「根気良く、忍耐強く」
忍耐強く何をするかというと
コミュニケーションを取ることなんです。


子供の話を聞いて受け入れてあげて
        理解してあげることが一番です』


否定はしないで間違っていたら
アドバイスして下さい。



親に受け入れて貰えたことで
子供は安心するのです。
子供の笑顔が見られるよう頑張って下さい。


                                  ノア。