子育てがうまく行かない親に共通する1つの事 | 親の考えを180度少し変えるだけで、引きこもってしまった子供を立ち直らさせた解決方法!!

親の考えを180度少し変えるだけで、引きこもってしまった子供を立ち直らさせた解決方法!!

子供の反抗期、思春期でどう接していいのか分からなった私が考え方を180度変えただけで子供が立ち直った対応法を公開します。

こんにちは、ノアです。


皆さんは、子育てってどう考えてますか?
どうしつけたらいいのか?


成長と共にいろいろな問題が
出て来ると悩んでしまいますよね。
自分の子育てはこれでいいのか?と・・・。


子供が優しく素直に育ってくれたら嬉しいですよね。
でも、子育ては何が正しいか分からなく難しいです。
子供は、親の思い通りにはなりません。
思い通りにしたいと思うから難しくなっていくと思います。


思春期の子供にどう接したらいいのか?
反抗期の子供にどう接したらいいのか?


思春期の子供は、身体の成長と共に心の成長もあり
とても難しい時期に入ります。


子供なりに悩んだり、迷ったり心が大きく成長します。
この時期がとても大事です。
親になった私達も同じ道を通ってきたと思います。
そこを忘れていませんか?


私自身の思春期の話をすると
母親はとても感情的になって
頭ごなしに怒られていた記憶があります。


父親は、逆にどうした?と聞いてくれました。
その間逆の親から育てられました。


親に相談しても、どうせ怒られるんだろうと思って
相談できませんでした。
親に悩みを打ち明けるなんてできませんでした。
いつも自分で考え行動していました。


だからと言って愛されていなかったとは
感じませんでした。
愛は感じらましたが、母親の様にはなりたくないと
思う気持ちがありました。


私が若い時期の子育ては感情的でした。
結局、母親と一緒ではないのかって思いました。
反面教師で考え方を変えないといけないと思いました。


そして、自分の思春期はどうだったか?
その時、親にどうして欲しかったのか?


子供も一緒なんだと思うようになりました。
そこから私の子育てが変わったと思います。


初めからは、なかなか難しく出来ませんでしたが
少しずつ変えようと努力しました。


親のすることは、子供も真似するといいます。
子供は親の鏡だと言いますよね、それって怖くないですか?


私は気付いたから変わることが出来ました。
しかし、気付くことが出来なく
悩んでいる人は多いと思います。
一人で悩んで最悪の状態になっている人も居ると思います。


何が原因なのか?
一人で悩まず解決したくありませんか?
私に相談してみませんか?


解決方法を教えます。
一人で悩まず、まずは相談して下さい。


                               ノア。