『本気』と書いて『マヂ』と読む。 | Marvelousな人生!Ⅱ

Marvelousな人生!Ⅱ

赤いコウモリのM&Marvelous MC、Vicepresidentの“ふくちゃん”です。 このブログは、M&Marvelous MCの活動とは別に、俺“ふくちゃん”の日常や心情を、バイクに限らず広く綴っています。

昨日のブログでも書いた通り、今日9日『道志みち』にて、特別キャンペーンが実施されました。

 

 

山梨県警、大月署および富士吉田署。

 

神奈川県警、津久井署。

県を跨いで『合同事故防止キャンペーン』を実施すると言うのは、非常に珍しいケースです。

 

『なんで、こんな事すんのっ?!』

 

その理由は、このブログをご覧いただいている皆さんには、よくお分かりだと思います。

 

『減らない二輪車事故、無謀運転の苦情通報』

 

時、おりしも2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの自転車競技で、『道志みち』がコースに検討されている。

 

『道志みち』が世界から注目されている今、所轄する警察署が『本気っ!プンプン』にならないワケが無い。

 

 

沿道の休憩所にバイクを『片っ端!』から引き込み、チラシや促進グッズを手渡し、『事故防止とマナーアップ』を呼び掛ける。

今回は『警察署が主催』なので、『まもろうよいみち……』とは違って『はぁっ?!イラネ―よw』は無い。

 

まぁ、知らずに引き込まれたライダーの皆さんにとっては、多少『面食らう』方法ではありましたが(^◇^;)

 

 

両県警の『華の女性隊員ラブ』にこんな風に頼まれて、イヤとは言えねーよなぁwww

 

 

にも拘らず。

 

今日も今日とて、キャンペーンが終わった後の取り締まりでは、次から次へと『スピード違反、ハミ禁違反』が検挙されていた。

 

さらには、クルマとバイクの衝突事故も……orz汗

 

ホントさぁ、マヂで『いい加減にしろよっ!ムキーッって言いてぇよ。

 

この人たちは言わねぇけど。

 

 

言わねぇけど、『事故を起こして欲しくない、事故に遭って欲しくない!』と言う想いは、彼らも俺たちライダー・バイカー・バイク乗り達も、同じハズだろっ?!

 

なんでライダー・バイカー・バイク乗り達は、事故を起こしたり、苦情を言われるような無謀運転を繰り返すんだっ?!

 

結局、『道志みち』を走り難くしているのは、他ならぬ『ライダー・バイカー・バイク乗りたち自身』なんだよっ!

 

ここまで言えば、次に俺たちライダー・バイカー・バイク乗り達が『とるべき行動』が何だか、分かるだろ?

 

見せつけてやろうぜ、『ライダー・バイカー・バイク乗り』たちの心意気っ!ってヤツをよ。

 

そうは思わないか?