恋愛コンサルタントあべゆりです。

 

 

 

 

 

最近のわたし、

ますます、ゆる〜く幸せ〜に過ごしてる。

 

 

 

 

少し前まで、

勝ち負けの意識・競争の意識

あったのだけど、

 

 

 

なんかそれもスッパリ手放せて、

ほんとただただ毎日

幸せだなーって気持ちに。

 

 

 

 

 

 

 

誰に対して

勝ち負け・競争・比較

していたのかというと、

 

 

 

 

旦那さんに養われながら、

ラクちんにビジネスをしている

起業女子に…。笑

 

 

 

 

 

 

ずっと、私の中で

気に入らないところがあった。

 

 

 

「まあ、旦那さんが稼いでくれて

生活費も心配ないから

そんなにラクでいられるんだよね。

いいよねーお気楽で。」

 

 

 

みたいな・・・。笑

自分では全然気付いてなかったけど、

ずっと羨ましかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら私、

一家の大黒柱

の意識が抜けていなかったみたい。

 

 

 

 

お客さんゼロ、実績ゼロの状態から

ノリでいきなり起業して

 

まだまだ軌道に乗ってない時期に

同棲中の彼(現夫)がニートになり

 

 

 

売上も安定してないなか、

一家の大黒柱として

生活費を工面しなければならず、

 

 

 

とにかく死に物狂いだった起業初期泣き笑い泣き笑い

 

(彼がニートになるのは想定外だった。笑

会社員の彼と2人で

もっと余裕のある起業生活を送るはずだった)

 

 

 

 

 

 

『彼(現夫)は頼れないから、

わたしがなんとかしなきゃ!』

 

って、その頃から

ずーっと思ってきた。

 

 

 

 

 

 

だから、

『旦那さんに養われながら

 自由に生きる』

って、

 

 

 

ありえないし、

それは私にはできないこと

(夫はできない)

 

 

と、思ってきた。

(無意識に)

 

 

 

 

 

今思えば、

どんだけ夫を

低く見積もっていたかって話で、

 

 

 

それが私から見える

現実に現れていたなぁー

と分かるのですが、笑

 

 

 

 

 

 

それに気付いたのは、

このブログを書いてから。

 

 

 

 

 

うわ、、、がーん!!

 

ってなったことがあった。

 

 

 

 

 

「これはやったらダメでしょ」

って自分の中にあるタブー

自分を制限して、

 

つまんない人生を

生きてるかも…

ってショックを受けた🤣

 

 

 

 なので、

 

【自分の中のタブーに挑戦する】

 

 

を最近わたしに課しているのですが、

出てくる出てくる、

タブー!!!!笑

 

 

(中略)

 

 

だから、

そのタブー、

全部やる!!!

 と決めた!笑

 

 

 

 

 

 

だって、

 

誰に禁止されているわけでもない

自分で勝手に作ったタブーで

 

自分の喜びや幸せを制限してるのクソつまんな!

 

って思ったから。笑

 

 

 

 

 

 

 

他に、私の中で

タブーにしてることってなんだろう?

って考えてみたとき、

 

 

 

 

旦那さんに養われながら、

私は自由に生きること。

 

 

って出てきたんだよね。

 

 

 

 

 

事実だけを見たら、

今はそれを叶えていると思う。笑

 

 

 

 

でも、私の意識の中では

ずっと自由になれない制限がかかってた。

 

 

 

 

「旦那さんは、私を自由にさせて

養えるほどの能力はないだろう」

って低く見積もってたままだったから〜〜〜〜🤣

 

 

だから「私が頑張らなきゃ」って、

勝手に自由になれない方向で生きてた〜〜〜🤣

 

 

 

 

 

 

こう思い込んでるから、

めちゃくちゃ取りこぼしてたんですよ。

 

 

 

 

旦那さんが生活費を

工面してくれている事実とか

 

 

欲しいもの買ってくれていることとか

 

 

 

 

そういうの全然受け取らずに、

「私が頑張らなきゃ」とずっと戦闘態勢汗うさぎ

 

 




 

 

そして

旦那さんに養われながら

自由に生きてる起業女子を見て、

 

 

 

「旦那さんに養われてるから

 お気楽でいいよね!

 そんなお気楽な人に負けたくない!」

 

 

 

という、

謎の競争心を持ってきていたのでした。

 

 

 

 

やらかしちゃってた★てへ

 

 



3年前に大黒柱脱却宣言を

私なりにブログ書いてたけど

全然できてなかったわ🤣






 

 

でもちゃんと事実を見てみたら、

 

 

私、めっちゃ養われながら

自由に生きてるじゃん???

っていう。笑

 

 

 

 

 

事実を全く見ていなくて、

妄想で「私は持ってない!」って思い込んで

 

 

 

「持っている人」に嫉妬して

負けないように比較競争していく。

 

 

 

 

 

もはや妄想で悩んでる。笑

現実見てなくて妄想しか見てない。笑

 

 

 

 

 

 

ということで、

私がずっと憧れていた

 

 

 

「旦那さんに養われながら

 自由に生きる」

 

 

 

許可したことで、

勝ち負けの意識もあっさり無くなり、

 

 

 

ただただ目の前の幸せを

味わえるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとSNSで

比較競争しちゃう自分がいて

どうやったら手放せるんだろう…

 

って思ってたんだけど、

こんなところが繋がってたのかー

という驚きでしかなかった👀

 

 

 

 

 

 

 

なので最近、

起業人生で初めてぐらいに

「自由」

を感じてるんだよね、、、!!!

 

 

 

 

 

今までって、

常にビジネスのことを考えていて

 

 

それは、

"私がビジネスが心から好きだから"

と思っていたけど

実は違っていて、

 

 

 

夫が何かでコケたとしても

私が挽回できるように

って意識で

いつも気を張ってたことに気付いた🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

だからそういうのもやめて、

『夫はできる人だ!うん!

そして、私は自由に生きよう🗽✨』

って決めて、

 

 

自分の中の思い込みから自由になれたことで

のびのび生きてるんだ〜〜〜(*'▽'*)♪

 

 

 

 

 

 

 

起業してお金を稼げる女になって

好きなものを買えるようになって

 

好きな人とだけ一緒にいるようになって

好きなことだけしゃべっている環境

ではあって、

 

 

 

 

かなり自由な環境を創れてきたけれど、

 

そんな自由な環境の中で、

「こうしなくちゃ」って不自由でいた。

 

 

 

今回、本当の意味での「自由」を

手に入れた気がしたよ。

 

 

 

勝手に自由になれない制限を

課していたのは自分だった真顔

 

 

 

 

やはり、どこまでも自分。

 

 

自分の見える世界を広げていけるのは

いつだって自分なんだな。

 

 

 

 

ラブレター無料メルマガ 読者様1,500人以上!

 

 

 

彼の特別な女になる方法

理想の恋愛を叶える無料7日間メール講座

ご登録はこちら♡

 

ジュエリー☆シングルマザーだけど超優しい彼ができました!

ジュエリー☆ありのままの自分でいいんだ〜って思えるようになりました

ジュエリー☆彼から連絡が来ることが増えました♡

 

沢山の幸せ報告を頂いておりますキラキラ

 

 

 

 

\フォロワー1.1万人越え!/

♡Instagramも毎日更新中

 

恋愛ノウハウはこちらで発信♡