恋愛コンサルタントあべゆりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合い始めは、

彼から思うような返答が来ないことの方が多い。

 

 

女性トイレ「日曜あそぼー!」

 

男性トイレ「ごめん、日曜はだめだったわ!」

 

 

(ダメなら代わりの日程まで提示してほしいのにー・・・)

 

 

 

 

女性トイレ「これをされると、私はすごく嫌に思うんだよ」

 

男性トイレ「ごめんね、傷つけちゃったね・・・」

 

 

(謝るだけじゃなくて、じゃ今後どうしていくか提案をしてほしかったんだけどな)

 

 

 

 

 

こんなふうに、

 

本当はこんな返事をしてもらいたかったのになー。

 

って思うことがよくあると思う。

 

 

 

 

だって、彼と私はこれまでの生きてきた環境が違うから、価値観や言葉の使い方がちがうのも当然。

 

 

 

最初からバシッとほしい言葉をくれる人なんていない。

 

 

 

 

だからこそ、伝えていかなきゃいけないんだよ。

 

 

 

「リスケの日程まで一緒におしえてーー♡」

 

 

「謝ってくれるのは嬉しいけど、謝って終わりじゃなくて、今後どうするかまで一緒に決めたいの。」

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

出会った頃の彼は、

元カノ仕様の彼だから。

 

 

 

 

元カノにしてあげて喜ばれたことをしてくるし

 

元カノから許されてきたことも平気でやるし

 

元カノにしてあげて反応が悪かったことはやらないし。

 

 

 

 

でも、私は元カノとは違うから。

 

 

 

「私はそれは嬉しくない。これが嬉しい。」

って、自分のトリセツを伝えていかないといけない。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

元カノには、話し合いから逃げることを許されていたかもしれない。

 

 

 

 

 

でも私はそれをされたら嫌いになってしまうから、

 

「それは私には通用しないよ?」って言うし

 

許さない。

 

 

 

 

私と仲良く付き合っていくための「正解」を

 

教えてあげるのは、ワガママではないし

 

むしろ親切です。

 

 

 

 

 

 

自分のトリセツを教えて、

 

元カノ仕様の彼から、

 

自分好みの彼にアップデートしていくんだよ。

 

 

 

 

 

あなたが何をされたら嬉しくて

 

何をされたら悲しくて

 

どんなお付き合いをしていけたら満足するのか。

 

 

 

 

 

 

ここを怠慢してたら

 

いつまで経っても彼への不満や不安はなくならないし

 

愛され続ける彼女、

愛され続ける妻にはなれない。

 

 

 

 

 

もっともっと、

彼に自分のことを伝えていかなきゃね。

 

 

もっともっと、彼と向き合ってみて。

 

 

 

彼と向き合った時間は、

あなたの糧にもなっていくし

深く愛されるようになるから。

 

 

 

 

 

 
恋愛継続レッスン、恋愛カウンセラー養成講座、
単発のコンサルの募集は、
メルマガ・LINE@から開始いたします。
 
 
ラブレター無料メルマガ 読者様1,500人以上!
 
 
ジュエリー☆シングルマザーだけど超優しい彼ができました!
ジュエリー☆ありのままの自分でいいんだ〜って思えるようになりました
ジュエリー☆彼から連絡が来ることが増えました♡
 
沢山の幸せ報告を頂いておりますキラキラ
 
 
LINE@登録者1,000人以上!
 ☆公式LINE登録特典
 ①限定!気まぐれ朝配信を発信中♪
 ②「彼との話し合いのコツ」音声セミナー配信中♪
 
 
 
 

◆カウンセラー起業に興味がある方はコチラ^^