恋愛コンサルタントあべゆりです。
 
 
 
 
 
 
妊娠7ヶ月に入りましたおねがい
 
 
だんだん、お腹が大きくて靴下を履くのが
大変になってきました。
 
 
 
妊婦健診の付き添いもコロナの影響で
いまは禁止になってしまって、
 
旦那さんはエコーでの赤ちゃんの成長は
見れなくなってしまいましたが、
 
 
 
毎日「パパニナル」っていう、
パパ専用アプリで
赤ちゃんの成長を楽しみにしてくれていますドキドキ
 
 
 


 
 
さてさて☆
 
 
彼から連絡がない不満が、まさかそこに繋がってた!?【お母さんと恋愛の関係】
 
 
 
 
 
今日は
講座生さんからのご相談から・・・
 
 
 
『彼から連絡をくれないことがすごく不満です。
 
わたしからばかり連絡をしてるのも嫌だし、
 
彼はわたしを心配するとか
気にかけてくれるとかもなく、
 
もう好きじゃないんじゃないかな?
と思ってしまいます。。。
 
 
 
彼とは連絡頻度や、もっと心配してほしいなど
何度か話し合ってきましたが改善されず、
このままだと別れも考えてしまいます。。。』
 
 
 
 
と、悩まれていました。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、よくよくお話を聞いてみると、
 
 
 
 
 
いつもお母さんから
 
 
 
「彼と連絡とってるの?
 
彼から連絡くれないなんて、
大切にされてないんじゃないの?」
 
 
 
って彼を悪く言ってきたり、
いろいろダメ出しされたり、
心配されつづけてるそう・・・。
 
 
 
 
 
 
それがもうウンザリで、
心配されつづけることで自信をなくすし、
 
子供扱いされてるように感じて、
恥ずかしい自分がいる。と。
 
 
 
 
 
 
原因、そこですよぉーー!!!
 
 
 
 
ほんと、彼との連絡頻度って
うわべの問題のことが多いんですよね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
この方の場合は、
 
 
彼との問題の前に、
 
 
 
自分が【親から認められるための恋愛】をしていて、
 
 
【二人のための恋愛をしていない】
 
 
 
ってことが問題になってます。
 
 
 
 
 
彼を見ていないんです。
 
親の顔色をみて、親からいろいろ言われないための恋愛してるってことなんです。
 
 
 
 
 
 
 
「彼に連絡ちょーだい!気にかけて!」
 
って言ってるのは、
 
 
 
お母さんからもう心配されないように、
親から認められるために、
私が恥ずかしい想いをしないために、
 
 
あなたが連絡さえくれれば
それが叶うんだよ!だからしてよ!
 
 
 
 
っていう、
 
 
二人が仲良くいるために】
 
というよりは、
 
自分一人がよければいい。】
 
という、考えが入っているからなんですよね😭
 
 
 
 
 
ほんと、ここが大切で、
 
 
二人の利益を考えられるか、
 
自分一人さえよければいい考えなのか、
 
 
 
で、ラブラブ度にも差が出てきます・・・。
 
 
 
(私も昔は、依存的だったので、
自分さえよければいい、私のことをちゃんと満たしてよ!!って相手の都合とかを理解しようとせず、相手に幸せを委ねる考えでした・・・えーん
 
 
 
 
 
 
 
そういうのって、彼に伝わりますし、
そのクレクレ感を敏感にかんじて、
余計にこじれていったりもします、、、。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
親から認められる恋愛
 
 
をやめて、
 
 
自分と彼の2人が仲良くいるための恋愛をする。
ちゃんと、彼を見る。
 
 
 
 
これが大切なんですよね🌸
 
 
 
 
お母さんと仲良しな方で、
よく恋愛の話をする場合でも、
こんな風に心配され続けていると、
 
 
最初は
「自分のための恋愛」
をしていたはずなのに、
 
 
いつのまにか、
無意識に、
 
 
「お母さんから認められる恋愛」
 
 
にすり替わってしまっていることがよくあるので、まずそこに気付くことが大切です^^
 
 
 
 

 
 
 
講座生さん、スッキリされたようでよかったー(*´ω`*)ふっふっふ。
 
 
 
 
 
では、本日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたハート
 
 
 
ドーナツ関連記事
 
 
 
 
恋愛継続レッスン、恋愛カウンセラー養成講座、
単発のコンサルの募集は、
メルマガ・LINE@から開始いたします。
 
 
ラブレター無料メルマガ 読者様1,500人以上!
 
 
ジュエリー☆シングルマザーだけど超優しい彼ができました!
ジュエリー☆ありのままの自分でいいんだ〜って思えるようになりました
ジュエリー☆彼から連絡が来ることが増えました♡
 
沢山の幸せ報告を頂いておりますキラキラ
 
 
LINE@登録者1,000人以上!
 ☆公式LINE登録特典
 ①限定!気まぐれ朝配信を発信中♪
 ②「彼との話し合いのコツ」音声セミナー配信中♪
 
 
 
 

◆カウンセラー起業に興味がある方はコチラ^^