{7A07D890-281B-43EA-9857-D1027B02AA04}

皆さんこんにちは♡

あべゆりです。
 
 
 
恋愛相談を受けている中で多いご質問で、
 
 
「彼から返事が来ない」
 
「彼が結婚を決めてくれない」
 
「彼からのアプローチを待っている」
 
 
など、「彼待ち」の女性って多いなぁと思います。
 
 
 
ご多分に漏れずもちろん
過去の私も「彼待ち」だったけどニヤニヤ(笑)
(しくじり女子代表でしたよ)
 
 
 
えっとね、「待つ時間が好きドキドキ
って女性なら
 
そもそも悩んでないと思うけど、
「彼待ち」してて辛いえーんって方に物申す。
 
 
 
 
 
自分の人生、彼に預けすぎ!!!
 
 
 
 
彼がこうしてくれれば、幸せなのに。
 
彼からアプローチしてくれたらいいのに。
 
彼から突然プロポーズしてくれたらいいのに。
 
 
 
そうやって、いつまで彼に自分の人生を預けていくつもりですか??
 
 
 
自分のこれからの人生の展開は
彼の行動によってどうにでも転ぶ!!
 
 
って、おかしいですよね?
自分の人生の舵取りは自分でするもんです。
 
 
 
彼待ち女子が
「彼に振り回されている・・・」
と思ってしまうのも当たり前で、
 
だって彼に人生預けてるんだもん(笑)
振り回されて当然。(笑)
 
 
 
 
私も過去、
「彼が定職についてくれて、
もっと頼もしくなって、
そして素敵なシチュエーションで
プロポーズしてくれたらいいのに・・・」
なんて願ってる頃がありました。
 
 
 
今の私から言わせると、
願ってただけでなんにもしてなかったです。
 
 
 
「彼がこうなってくれたら幸せなのに。でも、なってくれない。」
 
って延々と悩んでた。
 
 
 
結局、プロポーズされず
お別れしてしまいましたが、
 
「彼に振り回されるし、
恋愛ってつまんないし疲れる」
って思ってしまいました。
 
 
 
彼がこうしてくれたらいいのに・・・
って悩み続ける前に、
自分で今からできることをしていきましょう。
 
 
 
 
宝石赤彼待ちする前に、あなたは今やれるだけのことをやってますか??
 
 
例えば、
 
彼からのプロポーズを待っているなら。
 
 
彼と「結婚」の話をしていますか?
 
   ↓
 
もししていないなら、
自分の何が原因で
結婚の話ができないか
自分で分かっていますか?
 
 
   ↓
 
 
彼から話を切り出してくれないなら、
彼はどこを不安に思っていて、
どんな考えがあって切り出せないのか知っていますか?
 
 
   ↓
 
 
彼が話し合いに応じてくれないなら、
期日を決めて何日に話し合おう!
と段取りを組んでみましたか?
 
 
   ↓
 
 
もし一度でも
結婚の話し合いができているなら、
結婚の不安を取り除くように
一緒に話し合って行動していますか?
 
 
   ↓
 
 
もし彼に結婚する気がなかったら、
自分はどうしたいか考えていますか?
 
 
 
そうやって、
今から自分でできることを地道にしていく。
 
 
 
結婚の話を一回もしたことない人が
いきなり今日、結婚しまーす!
なんてできないように、
 
一段ずつ、階段をのぼるのです。
 
 
 
それって、彼主導の人生から、
自分のために自分で動く人生にシフトするということ。
 
 
 
 
自分の人生なのに、彼の返事次第で
どうにでも転んでしまう恋愛って、
そりゃ疲れちゃいますショボーン
 
 
 
もっと自分の人生なんだから、
自分に責任持ちましょ!!
 
 
 
 
彼がいてもいなくても私は幸せ。
 
 
こう思える女性って
間違いなくモテるし、
何があっても切り開いていける。
 
 
 
 
 
 
今から自分のために、自分に何ができるか。
 
 
今日はぜひ1つでも行動してみてね♪
(できたら自分褒めることも忘れずに!ドキドキ
 
 
それでは良い1日を〜♪
 
 
 
 
 
宝石赤恋愛 個人カウンセリング
 
現在受付停止中です。
3月15日より4月分の募集受付を開始致します。
 
 
宝石紫LINE@始めました♡
 
・ブログには書けない小ネタ
・今後のサービスの先行配信
・近日中にご相談を受け付けを開始します٩(>ω<*)و
 
>>>>>@tkz7254wで検索してね♡
 
 
 
キラキラほぼおのろけアカウントInstagram♡
 
 
いちご人気記事はこちら♡