こんにちは。

今日は気持ちのいい秋晴れ。

朝から楽器の演奏、読書、洗車をして、清々しく過ごしていますおねがい

実は、私の通っていた高校が今年周年記念でして、同窓会の総会が行われます。

そこで、吹奏楽部の現役生とOBで、生演奏をすることになりました。

私は吹奏楽部だったので、9月に同級生から演奏の件で連絡が来ました。

楽器はもう10年近く吹いておらず、きちんと演奏出来るか不安でした。

でも、また楽器を吹きたいという気持ち、久しぶりに同級生に会いたいという気持ちで、参加を決めました!

昨日、1回目の合奏があって参加しましたが、久々に母校に行けたこと、同級生に会えたことが嬉しくて、また大人数の合奏がとても楽しくて、幸せな気持ちに包まれました照れ

中学、高校、大学、社会人の一時期、吹奏楽部に所属していましたが、始めたきっかけは、中学の時、「姉が入っていたから」というもの。

そんな軽い気持ちで始めましたが、大事な仲間、経験をくれたように思いますおねがい

まだまだ吹けない箇所があるので、個人練をしっかり頑張りたいと思います!




読書記録をば。

瀬尾まいこさんの『私たちの世代は』、読み終わりました!


続きがとても気になるお話で、時間を作り出し、読み終えました。


来年の本屋大賞の上位に入って欲しいなあ!





今日は、図書館に希望図書申請を出していた青山美智子さんの『リカバリー・カバヒコ』を読み終えました。


今の私に刺さる内容がいくつもあって、これは手元に置いておきたい一冊だなと思いました。


そして口コミ通り、第5章は泣けましたえーん


青山さんの作品は、各章同士が繋がっているのも見どころの一つですが、青山さんの過去の本で出たものがまた登場するのも、個人的に嬉しいポイントですウインク






読書ですが、これから三週続けて好きな本の続編が発売になるので、とても楽しみですおねがい


刺し子はすっかり遠ざかってしまっているけど、11月くらいに干支のふきんが刺せたらいいな。


そんな感じの日々。


それでは今回はこの辺で。