こんばんは、はるかです。

大分涼しくなり、半袖の上にカーディガンを羽織る日も出てきました。


先日、田んぼの横を車で走っていたら、最近あまり見なくなった本格的なカカシがあって、めっちゃ興奮し、思わず写真をパチリ。


雲も高くなって、ああ、秋だなあとしんみりする日も多くなりました🍂







やることが多く、最近趣味の時間を減らしていましたが、今日は解禁デーとして、母と映画を見に行きましたニコニコ

山田洋次監督の『こんにちは、母さん』です。

(画像お借りしました)

私は『プロフェッショナル 仕事の流儀』が好きなのですが、最近この映画の制作に取り組む山田洋次監督と吉永小百合さんの特集がありました。


それを見て、二人のお仕事への取り組みに感動し、これは絶対映画を見なくては、と見に行きました。


クスッと笑えるシーンもちょこちょこあり、涙もちょっぴりあって、見てよかったですおねがい


山田洋次監督、吉永小百合さん、お二人ともお年を召してきましたが、まだまだお二人の活躍を見たいです。


久しぶりの映画でしたが、母も楽しめたようでよかったですニコニコ





本ですが、大好きなたかぎなおこさんが新刊を出されたので、買って読んでいます爆笑

たかぎさんの料理の話が結構好きで、楽しく読んでいます。


たかぎさんの本をまだ読んでいる途中ですが、これまた大好きな瀬尾まいこさんの新刊が、図書館で予約していて順番が回ってきたので、時間を見つけて急ぎ読んでいます。


コロナ禍やその後の話。


読んでいるのはまだまだはじめの方ですが、どう展開していくんだろうと、続きがすごく気になる本です!





刺し子は全然出来ていません赤ちゃん泣き


しばらくはお休みです。


今回はこの辺で。ではでは。