朝夕涼しくなって助かっています〜、はるかです。


早いもので、お米の収穫が始まっている場所もありますね。


私は昔から田んぼの季節の移り変わりを眺めるのが大好きなんです。


その中でも、田植えの時期、そして収穫の時期は、何故だかめっちゃ興奮するのですキューン飛び出すハート


日本の古き良き景観って感じで好きなのかもしれませんね。


近年は作り手がなく、荒れる田んぼも増えてきましたが、田植えされた美しい景観がずっと残るといいなおねがい





さてさて、長らく刺してきました『比翼井桁』が、ようやく完成しました!


今年4枚目の完成です。


こちらは、インスタでモナミさんという草木染めの作家さんがプレゼント企画をされた時に、当選していただいた糸ですおねがい




糸をいただいてから完成までに、4年の月日がかかってしまいました😅


方向転換を何度もしなくてはいけない図案で、途中で心が折れまくりましたが、ようやくの完成です。


私は飽き性なので、今回、長年かかっても完成させたことは、一つ自信になりました。


ちょっとずつ、コツコツと継続出来る人間に生まれ変わりたいですニコニコ






さて、この時期は、来年の手帳が発売される時期ですね。


私は来年用に、こちらの手帳を購入しました。




(画像お借りしました)


パソコン💻を使いながらのデスクワークに最適なサイズ感らしいです。


私が仕事でパソコンを使うことはほとんどなく、また在宅ワークをすることもないのですが、なんかパソコン仕事に対する憧れがありまして😅


家でパソコンを使うこともそうないのですが、無駄にパソコンを出して、この手帳を一緒に使ってみたいと思いますひらめき







二日後の9月9日は重陽の節句で、菊を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を楽しんだりして、長寿や無病息災を祈願するそうです。


普段は節約のため、安いお花しか買わないのですが、あまりに可愛いブーケが売ってあったので、ちょっと奮発して、こちらの重陽の節句をイメージしたブーケを購入しましたラブ


お花、癒されるラブ


最近涼しくなったので、この子を長く楽しめるといいな🎵





では今回はこの辺で。