こんばんは〜!


朝夕涼しくなり、虫の鳴き声も聞こえてきて、すっかり秋めいてきました。


そんな秋を楽しみたくて、『柿の花』を刺しました(^^)


アップ


布:セリア
糸:アトリエkazu


セリアの柿の花は昨年も刺したましたが、その時は黄色一色で。


今回は気分を変えて、アトリエkazuさんの黄色と黄緑色の段染め糸で刺してみました。


柿の花に合っていて、満足な仕上がりになりました(^^)♪


裏糸は、前回は裏側でかぶせ縫いをしたけど、今回は耳の部分で玉止め、玉結びをしたので、裏側がスッキリ仕上がりました。


少し手間はかかるけど、一目刺しはそのやり方がきれいに仕上がっていいですね^ ^


ちなみに、このふきんは今年14枚目、通算26枚目になります。


今年すでに14枚目刺しているとは、カウントしてみて自分でビックリ!!(@_@)


今年も残すところあと約4ヶ月。


まだまだ色んなふきんをさせたらいいな(^^)


現在、かなり早いですがハロウィンを先取りしてホビーラホビーレさんの『おばけ』をちくちく中〜。
マイペースに進めていこうと思います( ^ω^ )





最近、日曜の夜に放映している韓国ドラマ『不滅の恋人』にハマっています♪
笑ったり、ドキドキ・ハラハラしたり、話がすごく面白い!!


韓国は一度旅行したことがありますが、最近ちょこちょこ韓国ドラマにハマっていて(途中から見始めたのですが、『ヘチ』も面白い!!『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』にもハマった!!)、また韓国に行きたいなあと思っています。


いつか行けたらいいな♪


ちなみに、漫画『キングダム』と太極拳にもハマっていて、中国にも行きたい♪


夢は広がるなあ〜(^-^)