ほっかいど~~~! | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

ちゃ~~~っす!!!

前記事から半年程度経過www

 

いろいろありましたが、1番進展したのはやっぱミドリイシ水槽のMAX400sですかね

飼育もかなり慣れてきて安定して飼育できているような気がします。

一瞬ゆだんするとやられそうなのでそのうちやらかしそうな気がしないでもありませんけどwwwww

 

 

ヤラカシ イズ イツモヤルコト!!!

 

 

 

先週11月3日から6日の月曜日にかけて北海道旅行にいってきました!

 

 

北海道はデッカイド~~~!!なんてツマンネーこというなよ~~!なんていいながら

 

キャ~~ラメルひろたらハコだけぇ~~!!

とか口ずさむぼくがいたりする

 

 

といっても今回の旅の目的はツイッターで知り合った人との出会いがメインなので明所とかウマイメシを巡るいつもの旅とはちと違います

 

 

初日、登別で貸し切り露天風呂をたのしんで、室蘭へ移動!!

室蘭のアクアリストさんの水槽を拝見してからの~~!!スシ!!!

イクラ、ウニなど定番はやはりおいしい~~けど、室蘭で1番おいしかったのは室蘭焼き鳥かな~

焼き鳥といっても豚のネギマなんですけど、からしをつけて食べるスタイルがなかなか美味(*`艸´)

 

2日目は地元のスーパーで買い込みをして市場からAOAO水族館を経由してアクアテイラーズ 札幌ファクトリー店さんへ!!

スーパーは地元の人がよく使う店らしく、地元の奥様御用達なだけに安くて品ぞろえも豊富♪

配達もできるよってことでうちの妻もいつものスーパーのおばちゃんスタイルで買い物モード突入ww

もはや空気は三重じゃないかぁ~~!

とぼくは放置されたんですけど、たまたま羊肉コーナーで

 

ジン♪ジン♪ジンギスカ~~ン♪

が無限ループで流れてきて僕が北海道にいることを教えてくれる・・・wwwwww

 

 

んで、コンドミニアムで4家族合流~~~!!!(* ̄0 ̄)/ 

 

2歳から高校3年まで幅広く、でも子供中心に楽しい夜が過ぎていきました

 

 

翌日、はノースサファリ札幌というところへ行ってみる

なんでも日本一危険な動物園らしいのだが、確かにスネを鳥がひたすらツンツンしてきたしw

肩にいきなりサルがのっかったり?

動物との距離が近いな~~w

リスザルはとてもかわいくて肌触りがよくてよかったなぁw

 

家で飼育できるのかどうかわかんないけど、これなら一緒に過ごしてみたいなとおもっちゃった(*`艸´)

 

ただ、オレのスネを強打したペリカン!!おまえはダメだ!!w

 

 

 

その後、当別町のアクアリストさん宅に訪問させていただいて、そのままロイズの工場見学という名のただアイスクリームを食べただけ(*`艸´)

 

この辺りは田舎だ、田舎だ~っていってたけど静かで過ごしやすそうで老後には逆にこういうところで過ごしたいな~とかついつい思ってしまいますw

 

 

という感じで北海道旅行はまた楽しい思い出がたくさんできたよい旅となりました♪