1日講師 ぷるーと先生爆誕ですよ!w | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんちゃわっす!!

 

 

昨日役所関係の人から講師を頼まれたので行ってまいりました!

 

対象は小学生ってことで、確かにうちも小学生の子供いますけどね、いやあ、人様の子供に教えるようなことはまじで

 

保障できません!!!!!wwwww

 

 

なんせ自由人ですからw

 

 

といっても、普段は公的なサービスを受けていますのでこういった貢献できる?機会を頂けることはありがたいことと思います。

 

つことでやってみることに!!

 

ビジネスだとお金や人材管理、効率化といった具合にまだ目的と結果がはっきりしてますから比較的やりやすそうに見えるんですよね。

 

ハナクソほじってヒマそ~に聞いていてもちょこっとやったら効果実感できたて人からは、あんたいいことおしえてくれてマジサンキュー!! ってリアクションは1%の確率でありそうですしw

 

 

しかし今回のテーマは福祉!!!

 

いやいや福祉は幅が広すぎますってwwww

 

 

一応准看護師の資格と福祉施設での介護経験はあるので、タショーー!は概念とかはわかっているつもりですけど、にしても切り口やテーマの広さがハンパなさすぎます。

しかも小学生が相手ですからねぇ・・・・

 

マジメに話してもおそらくヒマすぎて苦痛にしか感じないでしょうw

 

 

 

つことで、わが娘を思い返しつつ小学生の心理を考えてみた・・・

 

 

 

アドリブ・・・そうかアドリブだな!!!

 

案外アドリブに任せて参加するチャンスがあればいけるだろう!!

 

 

つことで、45分のうち、最初の15分はちょっと難しい生活や福祉の中で特にイジメなどにも関連する人とのコミュニケーションをしっかりとること、そして障碍者への声かけ この2点を自虐的に言いながら伝えて、んでジャンケンからの代表者誘導体験、最後に質問Q&Aって流れで45分を組み立てて、あとはアドリブにまかせて子供がグイグイきてもらえたらラッキーかな

 

 

なんとなくイメージトレーニングしつつ、迎えた当日!!

 

 

そこで事件が朝から発生してしまいました!!!

 

 

頭が重い!!! (´・ω・`)

 

全身に倦怠感・・・(´・ω・`)

 

 

立ち上がるのすらキッツイ!!

あと2時間もしないうちにお迎えがくるというのになんてことだ!!! 😅

 

 

インフルエンザか!! コロナか!!!

 

いやこれまずいだろう!!!

 

 

 

あまりにもの突然の出来事にパニっくになってはならない!!

そうお前は今日は講師様だ!!

アドリブでがんばるはずだ!

 

こんなことでうろたえるんじゃああない!!!

 

 

 

OK、冷静に振り返ってみよう、なにかわかるはずだ!!!

 

 

 

まず昨晩はF1のアブダビGPをみたよな?

 

しかしレース終了後に寝ればOKということでその通りだったはず!!

 

 

つうことは問題はその後か?

 

ちゃんとトイレすませた、睡眠も途中起きることなくしっかりとった!!

 

 

あ、いやちょっとまてよ

 

 

 

F1見た後に、Wカップの開幕式みたっけか

 

そのあとカタール vs エクアドルをみて

 

3時か4時くらいまでやって・・・・

 

 

アッ・・・・・・

 

 

 

つまり 

 

THE  NE BU SO KU !!!!!!!

 

 

 

まちがいねぇ!!!wwwwwwww

 

 

 

しかしコレはなんとかしないと!!!

 

学校の先生とかに

 

大ジョブですか?体調がすぐれないようですけど?

 

とかこの自分の身体上いわれかねない、心配されかねない!!

 

 

だからといって

 

 

ぷる「いやあ・・・ワールドカップ4時までみてて寝不足ですませんねぇwww」

 

 

 

なんていえねぇ・・・・

 

 

 

 

つっても寝不足は寝るしか対処法がない・・・

 

いやまてよ

 

 

特効薬あったな、これでいくか!!!

 

 

処方箋:レッドブル!

 

 

ギブユアウィイイイイング!!!

 

 

 

さすが単純な僕の体さんだ!!!

一瞬で悪い症状は吹っ飛びコンディションは一気にマックス!!!

おっしゃ~~!どっからでもかかってこいよ!!!

 

んでもお迎えに来てくれた人に

「ぷるちゃん、今日いつもより絶好調です

って言われたときはちょっと気まずかったw

 

 

学校到着!!教頭先生が出てきて軽くご挨拶3Fの教室に向かうことに4年生の3つの組を45分づつ3回やるようです。3Fに到着すると事前に僕の講習があってやってくることを知っていたのかいきなりの歓迎!!wwwwwwww

 

しかも僕の名前はすでに知っていて連呼されるwww

 

おれはメッシでもクリロナさんでもないんだぞw

 

 

 

 

思わぬ展開にちょっと驚きつつ・・・・

 

授業開始まで教室で待機・・・・・

 

できるわけもなく!!!

 

子供からはさっそく質問攻めwwwww

 

マスコミの囲み取材を受けるのってこんな気分なのだろうあか?w

スキャンダルじゃないだけマシすぎますけどw

 

 

 

 

 

んでもこの子供のテンションはほんとうにありがたくて、アドリブでやっていこうという作戦はなんとかなりそうだなって内心安心しましたw

 

 

先生方の事前の通知などで用意していただいたのがマジ助かるw

 

 

授業はもうアドリブでぶつかりあいの連続!!!

子供は興味ありあり、好奇心の権化状態で聞きたいこと沢山!!

ほんとコレは助かります、つか子供が助けてくれてなんとかなりましたwwwww

 

 

40過ぎのオッサンに聞きたいことたくさんの小学生

 

 

45分はあっという間に過ぎ去り

あっという間におわっちゃいましたw

 

流れを子供に任せたおかげで、NGワードも多分でてなかったとおもいます、多分、多分ねwww

 

 

祭とかでも常々感じますが、子供がどのように感じて成長をしていくかは結果的に地域や企業の将来にとてつもない影響を与えると思いますね。

自治会が高齢化して若者はいるけど参加しない

 

これも子供が疑問を持って正しく、理解できるようにきっちりつたえられるか、そしてなによりも子供の時から必要とされる社会になることはとても大切じゃないかと思うんですよね。

 

いつから参加するものなのか、それが曖昧過ぎて準備ができない、いきなりいわれるから仕事などで準備がととのわないからキツイおもいばかりしてしまう

 

ほんと子供の扱いは重要だなって思いますね。

 

お金で解決できる・・・そりゃできるけど今の3倍の税金を払えるわけじゃないですしw

 

 

 

 

そんなことも逆に学ばせてもらったようなそんな1日となりましたとさ!!!

ではでわ~~!!