つうことでお久しぶりの水槽動画です♪ | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

どうもどうも、たろーさんお待たせしました

久しぶりに水槽動画をアップしてみたいとおもいます!!
注目はフレンチとマクロスの成長ですな ( ̄▽ ̄)

ではまず、1月にタテキン様をお迎えした時の様子


タテキンさんを迎えたときに、クイーンがショック死してしまったという惨事がありましたw

この時はパワーバランスが崩壊して、タテキン、マクロス、ミヤコ、フレンチ って感じの序列
まぁ圧倒的にタテキン様が文字通り皇帝として君臨して圧倒していましたね~
フレンチとミヤコはよく追い回されて2匹で編隊を組んで大きくみせてたり?
まぁでも威嚇されてましたけどね(*`艸´)

んで、お次が今現在の様子となります。



幼魚カラーを残しながらかなりフレンチが立派になりました~
マクロスも大きくなったスネ( ̄▽ ̄)

序列もかなり変化して、タテキン1位は変わりませんが、フレンチ、マクロス、ミヤコという感じでフレンチがグイっと2位まで上り詰めました。
そのせいか、タテキンも威嚇する頻度はかなり減ってきていて均衡がとれてきた感じです。
マクロスはちょっと岩に入り気味で遠慮していますねw

フレンチは1時期便秘でかなり危ないところまできたんですよ、もう白点出しまくりでしたからw

ただ食べようとして食べないって様子で、ん~便秘かなっと


淡水浴でブリリっとが1番手っ取り早いんですけど、ストレスもかけたくなかったのでナチュラルさんからビオアクアを取り寄せてそれを水槽に添加、ついでにエサにもつけてみたんですよ

すると、ブリリとうまくいったようで、その後は元気モリモリで一気に成長しました(*`艸´)

という感じで1500水槽のヤッコさんの様子でした♪

動画に移りこんだかもしれませんが、木製のラックは今製作中の600x450 3段水槽です(*`艸´)
ラックがもうすぐ出来上がりますのでそれが終わって水槽が届けばセッティング開始ですよ~~!

はい、LEDなにするかというか、照明購入しないといけない概念をす~っかり忘れていてなにしようか本気で悩みますw

う~ん、照明って正直苦手なんだよね(´・ω・`)