ひさしぶりにアクアネタだよぅ! | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんばんわっす!!

私生活もやっとこさおちついてきました~

 

細菌ちょっと気になっていたのがWindows11問題 (´・ω・`)

 

2025年までなんでまだ時間はりますけどうちは仕事でも使うので2台つかってるんですね、2台一気は難しい、しかし今スペックが足りていない・・・とは感じないんですよ

んでもWindows11は第7か8以降のCPUじゃないとだめ~とかいうんすよね

ちなみにうちは第6世代w

スペックたりてるかどうかじゃなくてCPUの世代でハブられるっぽいです('◇')ゞ

 

2台一気にやるのはシンドイっすから1台目とりあえずやっとこ~と選んでました

 

自作するか~それともBTOか~とか・・・・

んで結局デル安いな~ってなってデルになりましたww

 

自作面倒なのとぶっちゃけ自作したほうが高いw

ざらっと計算した感じだとデルのi7モデルが自作のi5より1万円くらい安いですΣ(・□・;)

 

 

んな出費しながらアクアリウムの方もちょっとイジりたい衝動に駆られてきましたw

つのはマメスナ水槽がですね、もう一杯でJUNのスレンダーを増築しましたがそれもいっぱいになってきたんです、マジやべぇw

 

無計画バンザイ! /(^o^)\

 

 

そんな僕に大阪でステキなアイテムを発見

600x450x300 OF水槽が8000円~!!

 

安い!買った!!

 

しかし

 

置き場ねぇよwwwww

 

 

無計画に安いからとすぐに飛びつく病気w

 

 

しかし、なんとか置けないかな~と考えていたらナイスアイデア思いついた!!

今の1200x900のフラグ水槽の横にマーフィードの600ワイドOFがあって連結して集中ろ過にしてあるんですけど、これを改造できないか考えてみる

 

まずDIYで水槽台を作成、床上 1段目 600x450x700くらい?

んで2段目 600x450x700くらいにして、天板をつける

そうすると天板の上に水槽がもう1個おけるわけですね、マジ天才これ!!www

 

2段目と天板上は連結して1200フラグ水槽の濾過槽に戻してとすれば、なんとかなりそうだな~w

 

んで1番下は600規格水槽をもってきて達磨と壁掛けで飼育っと♪

 

完璧すぎる/(^o^)\

 

 

1つ問題があるとすると2段目に600x450x300の水槽をもってくるとして1番上もやっぱそのサイズのがいいんだよね~しかし都合よくもう1つ中古出るとは限らないしつくってもらったとしても果たしていくらかかることやら・・・('◇')ゞ

 

そうなるとマーフィードのOF一式があまっちゃうわけだけど、ん~結局600x450の置き場がないわけか・・・(´・ω・`)

 

 

う~ん、つってもハタゴさん水槽で分けてしまった方が管理は楽といえば楽かなぁ・・・

結局 600x450サイズのフラグ水槽が3つ爆誕するわけですか・・・wwwww

 

て感じで相変わらず無計画&拡張は続きます、はたしてどこまで拡張していくのだ我が家の水槽、でも楽しいからまぁいいかw

 

つことでできたらまた連絡しますw

 

さぁ水槽さがさねばw