F1日本GP! | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんばんわああああ!!!!

明日大阪いくので準備しつつF1みてましたよお~!

 

金曜日の雨の中観戦も大変でしたけど、今日のコンディションで1時間半くらい?中断してからのハーフウェイギリギリのレース これはほんと現地観戦大変ですよね、TV一緒にみてた妻も人の多さと2019年に行っていたので これはキツイともらしてました(〃艸〃)

 

でもねでもね、終盤のレースでファイナルラップのペレスのアタックからのルクレールミスで結果的にそれがマックスのチャンピオン確定を日本GP観戦してたファンに見せることができた ってところはなかなか素晴らしいレースだったんじゃないかな~

終わりよければすべてよし!w

 

 

記憶の中だと2011年くらいのベッテルが日本GPでチャンピオン決めて以来の日本GPでのチャンピオン決定じゃないかな~

帰路が恐ろしく大変とおもいますが、どうかお気をつけてww

 

 

今年はスケジュールがかみ合わなくて金曜日だけになっちゃいましたけど来年は3日間 フルでたのしむぞぉ~~(* ̄0 ̄)/ 

 

 

とかいいつつ・・・

 

中断これ長引くよな~と中断してる間に1500とリーファー170、MAX400Sの水換えしたのは内緒www

 

TV観戦サイコー!とかいいながら実はいきたくて クヤシイ~~!っておもってましたw

 

 

 

まぁ今年のF1日本GPはほんと3年分のいろんな思いが詰まってたと思うんすけど、フジTVのラストでもちょっとにおわせるようなこと言ってましたね

 

そう、今宮さんが亡くなってからしばらく開催されていなかったので初開催になったわけですね

前夜祭とかでもよく見かけたし、フラ~っと歩いているのをみかけたりw

 

それにF1中継が始まってからおなじみの開設者で多分セナ時代を経験した人は名前はしってるかもですね。

 

そんな今宮さんがセナの悲報を伝えるときに視聴者に伝えたひと言

 

「セナはいませんが、それでもF1は続いていくんです」

 

このフレーズを今年の日本GPの最後に伝えたフジTVのスタッフさんのF1への思い入れと放送チームの今宮さんへの思いというのかな、なんか伝わってきてちょい心がアツくなりました

 

うん、あと目立ってたのはやっぱベッテルかな、F1引退をすでに表明していて鈴鹿ラストランなのですけどお気に入りのコースのようでかなり気合入れて戦ってましたね。

アストンマーチンは決して早いマシンではないけれども、予選で神がかり的に10位、そして決勝は序盤アクシデントで最下位近くまでおちたのにレース再開してからは自信の判断で早めピットストップ、そしてなんと6位フィニッシュ!

ドライバーオブザデイにも選ばれてたけどそりゃねw

4度のチャンピオンの多分今年?いやここ数年でベストな走りでしたね、F1は車の性能が大切、それはその通りだけどドライバーの力量でこういった結果も出せるという見事な走りでしたね。初優勝もトロロッソで雨の中ポールトゥーウィンでしたが、それを彷彿とさせましたね、これ生で見れた人マジ最高だったと思いますよぉ~

予選の後の

「ありがとう スズカ」

あの一言はおそらくみんな心にずっと残るでしょうね、セブほんとありがとうね~!(* ̄0 ̄)/ 

 

セブとおなじくラティヒも今年でシート失いそうだけど作戦がハマって入賞

昨年の最終戦のある意味最大の被害者になっちゃったんだけどね~セブにカクレ気味になっちゃうけどお見事な走り♪

 

あとまぁ・・・最後に今年1番ウケたのはお好み焼きをだれだったかが パンケーキって言ってましたねw

キャベツの入ったパンケーキ!!www

 

あと、日本食が大好きなドライバーは富山まで寿司食べに行ったりしてたそうですよw

 

 

などなど、今年も楽しかったF1日本GP 来年も楽しみです、ぜったいいくぞ~~~!(* ̄0 ̄)/