1500はコモンお迎え♪ | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんちわっす!!


ちょっとあまりにもなトラブルでしたが、昨日アクアテイラーズさんからライトスタンド到着♪
シンプルでスタイリッシュな感じなのがいい感じです( ̄▽ ̄)
そんときにサンゴ特売だからなんかかってって~~って言われたので、コモンとか飼育しやすいSPSはいいなぁ~と

いくつかピックしてもらってた中に

パープルのコモン発見、コモンてオレンジ、レッド、グリーンのどれか的なイメージなんすけどパープルなんていたんですねΣ(・□・;)

そしてハナヤサイいけるかもだからやってみそ~と言われてそれも購入w
ついでになんかカナダブリードの分けた個体のフラグ、40000円とかするらしい?けど特売5000円!と言われてもう面倒なので購入しときました(〃艸〃)

無計画バンザイw

まぁそんな感じで入れた後の様子がこちら♪


もちろんコーラルRXプロでしっかりとキュアリングしてから入れてます。
置き場所合ってるかどうかわかんないけど、パープルはちょっと不思議な形、これなにコモンていうんでしょうかね?エダっぽいけど、モリモリ径?でも横じゃなくて上に伸びてるしw
ええ、もちろんこの色は深場系大好きパープル大好きな娘の好みにドンピシャのようです(〃艸〃)



ちなみに測定日
1500水槽
KH10 カルシウム 440
硝酸塩 20 リン酸0.4
900水槽
硝酸塩 20 リン酸0.6
600ワイド
硝酸塩 20  リン酸 0

あれ?なんか急にドーンっと上がってるΣ(・□・;)
番長の呪いかな?('◇')ゞ

ちなみにアクアテイラーズさんにもう1つ追加で頼んだのがスマートスターラーなる商品 ( ̄▽ ̄)
実はこれ中に入れた玉みたいなのがクルクルクル~~っと回転して試薬の攪拌にとても便利と聞いて2つ購入♪

で使用してみた感じ、たしかに便利、特にKHやカルシウムなんかの攪拌して試薬入れてまた攪拌を繰り返す系は段違いの簡単さw
いまなん滴めとかわすれやすいけどこれなら攪拌つづけてくれているので非常に楽とのことでした♪

でわでわ♪