”オカメインコを飼うときに注意したいこと” | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image

おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/

 

もんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

オカメインコを懐かせる方法が少しわかった気がする。。。(´・ω・`)

 

セキセイインコと同じくオーツ麦が有効。。。(´・ω・`)

オカメインコを飼う時の注意点。。。(´・ω・`)

 

1.脂粉が出る

2.噛まれると流血するほど痛い

3.オカメパニックに注意して接する

 

けど、注意さえすれば、友好的な対応をしてくれるのでオカメインコは飼いやすい。。。(´・ω・`)

 

image

ぱんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

ぱんちゃんは、人間の言葉が少しはわかるようです。。。(´・ω・`)

 

ぱんって呼ぶとこちらを向きます。。。(´・ω・`)

 

今日の放鳥タイムでは、僕の肩に来てくれました。。。(´・ω・`)友好的

 

image

れんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

れんちゃんはビビりだから逃げてばかり。。。(´・ω・`)

 

もう少し懐かせたい。。。(´・ω・`)

 

image

モカちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

モカちゃんは懐いてる。。。(´・ω・`)

 

最初は懐いてなかったのだけど、どうやったかはわからないけど懐いてしまった。。。(´・ω・`)

 

image

かめちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

かめちゃんは逆に最初は懐いてたのだけど、突然噛むようになって。。。(´・ω・`)

 

それからは懐かなくなってしまった。。。(´・ω・`)最初の原因は発情からくるもので噛まれた

 

最後までありがとうございました💛