みんな長生きしてね。 | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

今やスマホにもパソコンにも、文字の予測機能が付いてる時代ですけど。。。(´・ω・`)便利

 

昔はそんな便利機能がなかったから、全打ちしてたよね。。。(´・ω・`)面倒だった

 

image

もんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

今、横にいるけど。。。(´・ω・`)大人しい

 

少し離れると呼び鳴きが始まる。。。(´・ω・`)困った

 

image

はるちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

綺麗なスカイブルーのはるちゃん。。。(´・ω・`)可愛い奴

 

この模様がいつからか好きになった。。。(´・ω・`)

 

image

先代、初代あきちゃん模様なんだよね。。。(´・ω・`)

 

タイミングが合っていたら、この子があきちゃんになってたかも。。。(´・ω・`)知れない

 

image

今のあきちゃんの模様はイマイチなところもあるけど。。。(´・ω・`)

 

懐き度ではピカイチ。。。(´・ω・`)我が家でNO1

 

image

あお君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

あお君は長生きしてほしいなぁって思ってる。15年くらい生きてほしい。。。(´・ω・`)

 

何でって。。。(´・ω・`)いつも僕の肩に来てくれるから

 

image

よう太君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

よう太君にも長生きしてほしいなぁ。。。(´・ω・`)10年以上は絶対に

 

最初は短命かなって思ってたけど、意外と頑張って生きてる。。。(´・ω・`)

 

image

ぱんちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

ぱんちゃんにも長生きしてほしいね。。。(´・ω・`)こちらは20年以上は生きてほしい

 

オカメインコなら20年以上は生きてくれるよね。。。(´・ω・`)

 

今年、くうちゃんを亡くしたから、その分は生きてほしいな。。。(´・ω・`)

 

最後までありがとうございました💛