細かい事は気にしない | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

もみちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

そうだ~。。。(´・ω・`)

 

15日はインコの日だ。。。(´・ω・`)忘れてた

毎月15日はインコの日って言ってた。。。(´・ω・`)忘れてた

 

懐かしいなぁ。。。(´・ω・`)メスインコ達

 

image

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

あの頃は、メスインコ全盛期だったなぁ。。。(´・ω・`)

 

今は、逆でオスインコ全盛期だ。。。(´・ω・`)

 

image

ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

ゆき君やあきちゃんに、はるちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

放鳥タイムではオーツ麦の争奪戦だ。。。(´・ω・`)

 

image

メスインコ全盛期の頃からいるもみちゃん。。。(´・ω・`)

 

って事は、長生きしてる方なのかな。。。(´・ω・`)でもまだ5歳

 

image

つきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

今はメスインコも4羽しかいない。。。(´・ω・`)

 

全盛期は12羽くらいいたなぁ。。。(´・ω・`)懐かしい

 

image

ヨーコちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

メスインコを増やしたいけど、難しいからなぁ。。。(´・ω・`)育て方

 

卵を量産されたら、また落ちちゃう。。。(´・ω・`)

 

卵を産ませないようにするのが長生きのコツ。。。(´・ω・`)たぶん

 

image

はるちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

はるちゃんも鼻孔が青々としてきた。。。(´・ω・`)立派な鼻孔

 

模様の青とマッチしてカッコイイ。。。(´・ω・`)

 

メスインコが全盛期の頃は、はるちゃん模様のメスもいた。。。(´・ω・`)あきちゃんだ

 

image

たまにすっとぼけたポーズをするのが笑える。。。(´・ω・`)はるちゃん

 

どこを眺めてるのか。。。(´・ω・`)本当に何か見えるのか・・・怖っ!!!

 

image

あきちゃんが、当時ならはるちゃん模様だな。。。(´・ω・`)逆だ

 

まぁ今は逆になってるけど、これもいいやん。。。(´・ω・`)気にしない

 

細かい事は言わない。。。(´・ω・`)

 

image

あお君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

あお君の鼻孔は青々としてるのに。。。(´・ω・`)

 

あきちゃんの鼻孔は青くない。。。(´・ω・`)なぜ?!

 

まぁいいやん。。。(´・ω・`)細かい事は気にしない

 

最後までありがとうございました💛