失敗したな | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

 

もみちゃんは生きてます。。。(´・ω・`)

 

大丈夫だと思う。。。(´・ω・`)

 

羽根もしっかりしてるし。。。(´・ω・`)

 

餌もしっかりと食べられてました。。。(´・ω・`)

 

image

なつ君♪ヽ(´▽`)/

静かに眠れよ

 

疑問に思うのは、なつ君なのです。。。(´・ω・`)

 

どこが悪くて病気だったのか疑問。。。(´・ω・`)

 

たろう君が亡くなるまでは、超元気で朝晩と昼間もオス鳴きを繰り返していました。。。(´・ω・`)

 

元気だな。これならなつ君は長生き出来るなって確信してた。。。(´・ω・`)

 

image

が、たろう君が亡くなって数日後には、衰弱してた。。。(´・ω・`)

 

やっぱり、お父さんを亡くしたのがかなり堪えたようです。。。(´・ω・`)

 

お父さんを亡くして、食べれなくなってしまって衰弱してしまった。。。(´・ω・`)

 

馬鹿な飼い主は、メガバクテリアだと思って薬を飲ませてたのも悪かった。。。(´・ω・`)

 

やっぱり、ネクトンが一番だなって思う。。。(´・ω・`)買えなかった。当時は

 

image

たろう君♪ヽ(´▽`)/

静かに眠れよ

 

たろう君も何が病気だったのかもわからない。。。(´・ω・`)

 

これもメガバクテリアじゃなかったかも知れない。。。(´・ω・`)

 

馬鹿な飼い主は薬を飲ませ続けてしまった。。。(´・ω・`)

 

やっぱり僕が殺したみたいなものだなって思う。。。(´・ω・`)

 

でも、たろう君ももみちゃんも、吐き気があったのは確か。。。(´・ω・`)

 

だから、メガバクテリアだと疑うのも無理はない。。。(´・ω・`)

 

image

もみちゃんは、大丈夫。。。(´・ω・`)

 

もうすぐネクトンが来るから、それを飲ませて。。。(´・ω・`)

 

体力を回復してもらう。。。(´・ω・`)

 

最後までありがとうございました💛