手術せずに腫瘍を小さくする | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>


こんにちは♪ヽ(´▽`)/

ゆきちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

精巣腫瘍の影響で、メス化が進んでいる。。。(´・ω・`)

また、今朝もお尻を上げた。。。(´・ω・`)


精巣腫瘍の腫瘍が大きくなっている。。。(´・ω・`)

その影響かな。。。(´・ω・`)

普通に考えると手術が必要なのだろうけど。。。(´・ω・`)

年齢的にも、成功率も考えて手術はしない。。。(´・ω・`)


先代ヨーコちゃんも、同じく腫瘍が出来て大きくなったことが。。。(´・ω・`)

体重も、ゆき君と同じく50g近くなり。。。(´・ω・`)

だから、京都の動物病院で、小鳥に詳しい獣医師からアドバイスを受けた。。。(´・ω・`)

小鳥は砂袋が体内にあり、食べた餌をすり潰して消化するそう。。。(´・ω・`)

砂袋の機能が衰えると、腫瘍が出来やすくなるらしいです。。。(´・ω・`)

そのため砂を食べさせることに。。。(´・ω・`)

食べれる砂が売ってるのです。。。(´・ω・`)

するとヨーコちゃんの腫瘍が小さくなったのでした。。。(´・ω・`)

体重も、40gに。。。(´・ω・`)


そんな経験をした事があるので。。。(´・ω・`)

ゆきちゃんも、精巣腫瘍の腫瘍を小さく出来ると思う。。。(´・ω・`)

手術いらずです。。。(´・ω・`)

先代ヨーコちゃんも腫瘍を小さくして、長生きしてくれた。。。(´・ω・`)

ゆき君も、腫瘍を小さくして長生きしてもらう。。。(´・ω・`)

今日の体重は47g。。。(´・ω・`)

今日も元気です。。。(´・ω・`)

長生きするんだよ。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖