我が家のセキセイインコを紹介 オスインコ編 | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

我が家のインコ達を改めて紹介してみたいと思います。。。(´・ω・`)

 

ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2007年8月7日生まれ

オスインコ

 

これまで大きな病気もせずに長生きしてくれました。今年になって、精巣腫瘍の疑いも出てきたけど、今まで手乗りとして長生きしてくれたので悔いはないです。

 

これからも、頑張ってね。ゆき君。

 

image

ひろみ君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2008年12月16日生まれ

オスインコ

 

幼少の頃に怖い体験をしたからなのか、今ではパニックを起こすようになってしまいました。。。(´・ω・`)

 

それでも、10年間長生きしてくれた。本当にありがとう。

 

image

ゆう君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2009年6月26日生まれ

オスインコ

 

雛の頃は、めちゃ懐いていて、ゆき君以上に懐いていました。。。(´・ω・`)

 

ある事がキッカケで懐かなくなりました。。。(´・ω・`)

 

そのある事とは、鳥かごに戻す事。放鳥タイムを終えて戻そうとしても戻らないのです。。。(´・ω・`)

 

困りましたよ。多分、手で捕まえて戻したのだろうと思います。それから手を怖がり、手乗り離脱しました。。。(´・ω・`)

 

最近、手乗りに復活の気配。もうすぐ10歳だ。。。(´・ω・`)

 

image

たろう君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2010年2月11日生まれ

オスインコ

 

我が家で初めて卵から孵化し生まれてきたセキセイインコです。。。(´・ω・`)

親は、ゆき君。母親は亡くなりました。みなみちゃん

 

来年、10歳だ。頑張って長生きしてくれよ。。。(´・ω・`)

 

image

なつ君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2011年4月19日生まれ

オスインコ

 

なつ君も、我が家で生まれたセキセイインコ。。。(´・ω・`)

親は、父親がたろう君。母親がみさちゃん。どちらも今も健在。。。(´・ω・`)

 

そう。東日本大震災のさ中で生まれたセキセイインコでした。。。(´・ω・`)

卵は大震災直後に生まれ、4月19日に雛が誕生しました。。。(´・ω・`)

 

頑張れ!なつ君。。。(´・ω・`)

 

image

あお君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2015年10月8日生まれ

オスインコ

 

あいちゃんと同時にお迎えしました。。。(´・ω・`)

どちらも今も健在です。。。(´・ω・`)

 

これからも長生きするんだよ。。。(´・ω・`)

 

image

よう太君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2016年5月3日生まれ

オスインコ

 

大人になってからは2代目です。通算で数えると・・・。忘れた

最初にお迎えしたよう太君は、病気持ちですぐに亡くなったけど、この子は元気です。。。(´・ω・`)

 

長生きするんだよ。。。(´・ω・`)

 

image

こころ君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2017年3月31日生まれ

オスインコ

 

本当は、昨年亡くなったわかちゃんと同時お迎えでした。。。(´・ω・`)

 

こころ君だけでも長生きしてほしいよね。。。(´・ω・`)

 

image

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2018年11月6日生まれ

オスインコ

 

つきちゃんと同時お迎えしたセキセイインコ。。。(´・ω・`)

とっても人懐っこい。。。(´・ω・`)

 

でも、写真撮影させてくれない。。。(´・ω・`)

 

image

みなみ君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2018年12月21日生まれ

オスインコ

 

惜しい。。。(´・ω・`)

22日なら、僕と同じ星座だったのに。。。(´・ω・`)

 

みなみ君は、ゆき君二世として育ててるところ。。。(´・ω・`)

将来は、君がエースだ。。。(´・ω・`)

 

image

あっちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2019年4月5日生まれ

おす?!かな不明

 

もう期待しかありません。。。(´・ω・`)

これから期待を背負って長生きしてくださいね。。。(´・ω・`)

 

初代あっちゃんよりも。。。(´・ω・`)

 

image

はるちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

2019年4月5日生まれ

おす?!それともめす?!不明

 

もうすでにベタ慣れ状態。。。(´・ω・`)どうしましょう

 

はるちゃんの背中は青いのですけど、お腹は水色。。。(´・ω・`)

 

初代はるちゃんは水色インコだったから、お腹だけは似てる。。。(´・ω・`)めちゃ似てる

 

生まれ変わりじゃねぇの。。。(´・ω・`)と思える

 

いや、あっちゃんもはるちゃんも生まれ変わりでしょう。。。(´・ω・`)

 

今回は、セキセイインコのオスインコ編でした。。。(´・ω・`)

 

最後までありがとうございました