先代もんちゃんがいない寂しさは、新しいもんちゃんの成長で癒します | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

こんばんは♪ヽ(´▽`)/

 

先代もんちゃんの49日のお祈りは終わりました。

 

ようやく49日が終わり落ち着く事が出来ました。

 

でも、その後に、寂しさが突然、来ましたよ。。。(´・ω・`)

 

やっぱり、新しいもんちゃんをお迎えしても寂しさは消えません。。。(´・ω・`)

 

しかし、こんな事じゃ前に進めないし、先代もんちゃんとは決別します。絶対に。。。(´・ω・`)

 

でも、忘れるってわけではないですけどね。

 

しばらくは。。。(´・ω・`)

 

image

新しいもんちゃんに集中したいと思います。。。(´・ω・`)

 

この子やっぱり、男の子かも知れない。。。(´・ω・`)

 

馴れてきたのか、よく鳴くようになりました。それも呼び鳴きじゃなくて、可愛い声で鳴くんです。。。(´・ω・`)

 

ぱんちゃんをお迎えしたばかりの頃を思い出しました。。。(´・ω・`)

 

まだ、生後2~3ヶ月だしオス鳴きもまだまだ先の話ですからね。

 

最近は、大人の餌も食べてもらってます。

 

ですが、挿し餌はまだあげてます。。。(´・ω・`)少しだけどね

 

お迎えした当初から、朝は少ししか食べないんだけど、夕方はちょっとは食べます。

 

でも、今日はめちゃ食べたんだよ。。。(´・ω・`)今までで一番かも

 

お腹減ってたのかな。。。(´・ω・`)

 

この子を絶対に懐かせて、先代もんちゃん以上に賑やかに楽しませてもらいます。。。(´・ω・`)

 

今から、先代もんちゃんのもんちゃん節を覚えさせてるんだ。。。(´・ω・`)鳴かないけど

 

でも、僕の話してる事をマジマジと見つめるんだよ。。。(´・ω・`)覚えてるのかもね。

 

image

まだ、子供だし。。。(´・ω・`)

 

けど、先代もんちゃんと同じことするんだよ。

 

スマホのコードを噛み噛みしてた。。。(´・ω・`)ヤバいよ。

 

好奇心旺盛なところは、先代もんちゃんと同じだ。

 

という事はやはり、男の子かな。。。(´・ω・`)

 

この子を成長させる事に集中してたら、先代もんちゃんの悲しみも薄らぐだろうかな。。。(´・ω・`)

 

今は、まだ寂しさは残るけど、新しいもんちゃんの成長を楽しみにしてます。。。(´・ω・`)

 

最後までありがとうございました。