人間もインコも詰まると亡くなる。。。(´・ω・`) | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image
こんばんは♪ヽ(´▽`)/
 
ぱんちゃん♪ヽ(´▽`)/
かなり飛べるようになりましたよ。狭い部屋をグルグルと回ってました。
 
着陸も思うがままです。
 
姉の死因は、肺血栓症ですが。 急性が付くかも知れないです。
それでも、以前から息苦しい事は訴えてたみたいで。
 
今思えば、循環器科か何か。専門の病院なんかで診てもらえば死なずに済んだかも知れません。
 
そう思うと悔やまれます。
 
image
ゆき君♪ヽ(´▽`)/
長生きするんだよ。
 
姉の分もね。
 
セキセイインコやオカメインコの場合は、卵管が詰まると即死です。
人間と同じく血栓もあるのかも知れないですね。
 
だから太り過ぎはダメなんだ。
姉は少し肥満でした。
 
image
もんちゃん♪ヽ(´▽`)/
何してるのかって。破壊だよ。
 
もんちゃんの楽しみは、破壊行為。。。(´・ω・`)やめてくれよ。
 
image
ゴクウちゃん♪ヽ(´▽`)/
今日も、ずっと僕の腕にいました。落ち着くみたいです。
 
追い払うと、こっちを恨めしそうに見つめてきます。
しばらくすると、僕の腕に。。。(´・ω・`) やっぱり落ち着くみたいです。
 
image
なつ君♪ヽ(´▽`)/
 
最近、よう太君と仲良くなったみたいです。
今日も、よう太君と遊んでました。
 
image
ひろみ君♪ヽ(´▽`)/
 
今日は、よう太君じゃなく、ゆき君と仲良くしてました。
年齢が近いから気が合うみたいです。
 
今月の18日で8歳になります。もうすぐだ。
でも、実際の誕生日は終わってると思うから。
 
もう8歳かもね。
 
最後までありがとうございました。