光回線もただ高速になればいいってもんじゃない | アフィリエイト成長日記

アフィリエイト成長日記

アフィリエイト歴20年になる僕が、毎日のアフィリエイト作業について、アフィリエイトサイトについて紹介します。
過去年収1000万円超えを果たしましたが、2017年頃から成果が出なくなりました。現在の年収は0円です。再び輝きを取り戻すために頑張ってます。

 

プロバイダーを乗り換えることも大切だけど、光回線も選択をミスすると大変なことになるよ。

 

auひかりとかNURO光が最近は勢力を増している。

 

なぜかって、5Gbpsとか10Gbpsとか超高速なインターネットスピードが売りになっている。

 

だけど、そんなに高速になっても満足度が高くなるかって言うとそうは言えない気がするね。

 

今までの事を考えてみたら、フレッツ光が100Mbpsの頃に、1Gbpsの高速になったからって満足度が増えたかっていうとそうでもなかった。

 

確かに速くはなったけど、どうなんだろうね。

 

それよりも、快適にインターネットが出きればそれでいい気がするね。

 

楽しく見ていた動画が突然、小間切れのように動き出したら、もう嫌気がさしてストレスが溜まるよね。

 

ある人気サイトを見ようとしたら、突然画面が固まってしまった。もうイライラするよね。

 

こんな感じで、光回線ってスピードだけがすべてじゃないと思う。こんな現象って、フレッツ光が100Mbpsの時も1Gbpsの時も起こっていた。

 

じゃフレッツ光が10Gbpsになった今快適かって言うとそうでもないよね。首都圏じゃフレッツ光は10Gbpsを提供開始されている。

 

いくら高速になっても、快適性は保たれていない。やっぱり、光回線特有のアクセスが集中すると速度が衰えるところを改善した方がいいよね。

 

そこで始まったのがIPoE接続。IPv6に加えてIPoE接続になればより快適だよね。もっと快適になる接続方法を考えてもらえれば良いのかなって思う。

 

でも、今のv6プラスってとても快適にインターネットが楽しめる技術だね。10Gbpsにする必要性がまったくないって感じです。