6月22日、無事帰宅しましたー!

先生から『次の手術前にアンギオやらないといけないから、定期検診のときに話するねー』

……頑張らないとなー💦


帰りは介護士のお友達に引率してもらいました😊✋


前回と大きく違うのが

・入院が10日間で体力があったこと

→前回は体力がクソなかったのでバテバテだった

・荷物が少なかったこと

→何が必要なのか分からなかったため、大荷物だった


ゆっくりおうちに帰ることができました。


退院の際に明細書をみてげっそり……。

188万円😭難病適応になってるので3万円近くで済みましたが……感謝です。


退院しての3日間

1日目の朝

頭痛からスタート。

6時くらいにロキソニン💊飲んで、11時から動けるようになりました。

・傷病手当申請

・諸々の支払い

・家計簿つけて……


そして気づいたことが……

元々メガネ👓ではあったんですけど、裸眼で生活できていたのが手術後メガネないと見えない状態に。視神経が痛いから頭痛になってるのかな……とすら思います。



2日目・3日目も朝の頭痛で目覚めてロキソニン飲む💊😣例により10時から11時に治ってきて、活動できる状態。何が原因なのかな……( '-' )





そして、Twitter上には増えてくるもやもや病と診断された方が増えてきてます。

不安なことたっくさんあるんだろうな……。

Twitterで経験者の方がたくさんつぶやいてくださってたので、不安の方へ情報源になれたらなーと思います。