沖縄そばの食べ比べ!! | ALOHA BEAR®︎作家MAKIのアロハでアンニョンな毎日♪

ALOHA BEAR®︎作家MAKIのアロハでアンニョンな毎日♪

日本と韓国、シンガポールで活動しているのアロハベア®作家の真鍋万喜です♪
2007年よりハワイアンな生地を使ってアロハベアやはぎれちゃんなど可愛くハッピーで笑顔になれる仲間たちを作ってます♪
ALOHA BEARは商標登録されているMAKIのオリジナル作品です!

かアロハサーフィンサーフィンサーフィン

すでに、沖縄旅終わり、日常に戻ってますグラサン

旅の楽しいを共有しますね〜

今回の本当の楽しみは、
沖縄のスーパーに行くこと!!

シーサーはぎれちゃん作りで沖縄料理を
食べるのですが〜
そこで使われたり、登場してくる沖縄の食材!!
もう、美味しい、自分でも取り入れたいっと
食いしん坊の私は思うわけですっ爆笑

今回泊まったホテルのすぐそばに、
マックスバリューがあるんですよおねがい
うちの酒田の実家のそばにもあるマックスバリュー!!
地元のものも沢山置いてあるから、安心〜
行ってみたら、
楽しくてやばかったです!!

早速、買ってきた食材で作った

ソーキそばでーす!!


買ったものは、

スープの素

かまぼこ

ソーキ(豚の軟骨煮)

アーサ(あおのり?!)



青ネギは、まいばすけっとで

買ってきたよー笑笑


めっちゃ美味しかった!!!!!!


麺が二人前で108円

と、破格ですよー


ソーキも軟骨も柔らかくて、

ペロリ〜照れ


今回、沖縄旅で食べた沖縄そばは

実は、1軒だけだったんです〜


首里城公園のそばにありました〜


シーサーが可愛いく惹かれたお店爆笑


三枚肉そばを頼みましたー

750円


味は、かなり薄めでした!!


東北出身者には、うすすぎて、、、😅


隣の韓国人家族は、

唐辛子かけまくってました〜滝汗


三枚肉はめっちゃ美味しかったなぁ照れ


あと、カップ麺も食べ比べしましたニコニコ


マルちゃんと明星でーす爆笑


土曜日は、明星を食しました!

フタが可愛いすぎるのよー😍


麺が太めの好みのタイプでした!


スープも美味しい〜

かやくのお肉は、まーまー。かな?!


日曜日の朝は、マルちゃん!


マルちゃんは、かやくがいっぱいなんですラブラブ


この黄色のたまごがふわふわしてて

美味しかったぁラブラブ


明星に比べたら

麺は細め〜



でも、スープのお味はどちらも

似たり寄ったりですブルーハーツ


これは、完全に、太麺が好きなら

明星!

ってくらいの差かと思いますおねがい


ちなみに、那覇空港のコンビニでは、

明星は完売していて、マルちゃんの

カップ麺しか売ってなかったよ、、、。

みんな、太麺が好きなの?!ねおねがい

お肉が、お得感増してるかもだけど〜

マルちゃんのふわふわたまごも捨てがたいよウインク

あとパッケージも明星のが可愛いよね〜

お土産ウケするブルーハーツ


でも、お味は、ほば一緒ですので爆笑


次回、沖縄旅で行きたいのは〜


ここっ!

沖縄一安いらしい〜

ソーキそばが

390円だって〜


早く行けるように、頑張って


働きましょ〜爆笑


みなさんは、どれを食べてみたいですか???