シーサーはぎれちゃん作りと美味しい韓国料理?! | ALOHA BEAR®︎作家MAKIのアロハでアンニョンな毎日♪

ALOHA BEAR®︎作家MAKIのアロハでアンニョンな毎日♪

日本と韓国、シンガポールで活動しているのアロハベア®作家の真鍋万喜です♪
2007年よりハワイアンな生地を使ってアロハベアやはぎれちゃんなど可愛くハッピーで笑顔になれる仲間たちを作ってます♪
ALOHA BEARは商標登録されているMAKIのオリジナル作品です!

アロハ虹虹虹

みなさま、週末は、
楽しく過ごされましたか?!

私は、レッスンの毎日でしたぁおねがい

土曜日は、
シーサーはぎれちゃん作りと今日だけ?!
韓国料理を楽しむ会でしたぁラブラブ



なんで、沖縄料理じゃないのかといいますと〜

リピーターの方のご参加でして〜

前回、参加された方たちが、

韓国料理がいいなぁ〜と言われたので、

それで、韓国料理になったのですが〜

みなさん、言ったことを全然覚えてないっていう

ハプニング笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ウケる〜

でも、完成後のおやつは、

出来たての、美味しいちんすこうでしたよラブラブ

そこは、ちゃんと私がリクエストしましたぁ爆笑



みなさん、お好きな色、柄のパーツを選んで

まず、午前中は、綿をつめて、

綿の入り口をコの字閉じて縫います照れ


そこまでは、一仕事なんです〜

小さなパーツたちなので、

慣れないかんしを使って入れるので

なかなか大変ですグラサン


さぁ、頑張ったので、美味しいランチですよぉ〜



韓国料理のカルビチムもどきの

牛すじチム‼️

牛すじを4時間もコトコトとあくを丁寧に

とりながら、煮込んだくださいました!

料理も手をかけ作ったものは、

やっぱり本当に美味しいですよね〜


心を癒やしてくれ、

幸せな気持ちになりますおねがい


そして、韓国のお正月に食べる

トック!

トックはそのまんま、韓国語で「お餅」

韓国のお雑煮です〜

韓国のお雑煮は、牛肉が入るんですよ!

いい出汁が出て、これまた美味しい爆笑


沖縄料理じゃなくて、たまには?!

韓国料理も良いですね!!



みんなで、いただきまーす!!


そして〜

参加したメンバーと記念撮影ラブラブラブラブ


私、いつも撮り忘れていて、今回は

生徒さんたちから、

「先生は、記念撮影とか撮らないタイプな

んですか?」と聞かれ〜

いやいや‼️めっちゃ大好き〜!!!!

めっちゃ写真撮るの好きなのにね〜


夢中になると、写真撮るの忘れちゃうんですよね笑い泣き



初参加のHさんラブラブ

真剣にまゆげを付けてます!!




リピーターのMさんは

だんだん、手つきが慣れてきてますラブラブ



リピーターのRさんも〜

時々、えっ?!という失敗をしながらも〜

頑張って作ってましたぁ爆笑



カラフルな生地たちが、気分をあげてくれますよねラブラブ



土曜日に完成した子たち〜

私も一匹、シーサー女子を作りましたぁグラサン



お誕生日が一緒か子たち虹ラブ




完成後のお楽しみ〜


さんぴん茶と

焼き立ての手作りちんすこう!

アッツアツを食べれますよ〜

今回は、私のリクエストで、

「紅芋」のちんすこうを作ってもらいましたぁラブラブ



これは、参加してくださった生徒さんが

がま口先生をやってまして〜


はぎれちゃん専用バックを作って持ってきてくれましたぁ!!

沖縄に旅行に行っているときに、

これをぶら下げ〜

あちこちで、シーサーはぎれちゃんの写真を

撮ってきてくれましたぁ!


とっても楽しいレッスンでしたぁラブラブ


次回、

第5回シーサーはぎれちゃん作りと沖縄料理の会は、


2月18日土曜日に開催します!!




なんと、沖縄帰りの私ですラブラブ


お土産話し盛りだくさんの予定でーすラブラブ


お土産もあるよ〜


お申し込みはこちらから🌺


ぜひ、手作りの楽しい時間を

体験してほしいでーすラブラブ


今日も一日ファイティンおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス