大濠公園内の
福岡市美術館で、


「KYNE」(キネ)さんの
展覧会が開催中おねがい


福岡を拠点に活動されている
アーティストさん。


アディダスなど 
アパレルとのコラボや、
CDジャケット、
雑誌の表紙など
様々なジャンルで活躍乙女のトキメキ


「KYNEgirl」(キネガール)
という、独特な女性の作品が人気。




無機質な世界観。


キラキラした美女でなく、
無表示、髪や服もシンプル、
こびない感じの「キネガール」たち。




静物画もありました。




こういう女性像のはしりって、


江口寿史さんかな?
とか思ってしまうのですが…




こちらは「今どき」感がたっぷり。


会場に来ているお客さんも、
20代くらいのかたばかり。




私が最年長だったかも(笑)

村上隆さんとのコラボ作品もありました。

モダンな作風からは
意外だな、と思うですが、
スタートは「日本画」だったそうで、
こちらも
村上隆さんとつながりますね。


↑グッズを販売するスペースも、
オシャレでした乙女のトキメキ


想像以上に楽しめましたおねがい音符