「教会に仇なす者から教会を守るが我らの使命。我等に撤退の二文字なし!」体格に恵まれた衛兵がフットマンズ・メイスで殴りかかってくる。
クニは鉄槌を下された。その間にもう一人の衛兵が逃げ出した。
「お前の仲間、逃げ出したぞ」クニはロングソードで衛兵を薙ぎ払った。衛兵が反撃するが、掠りもしない。クニは笑いながら衛兵に剣を振りおろす。会心の一撃。衛兵は息絶えた。
クニは地下3階まで上がってきた。地下3階の衛兵は屈強そうだ。クニが一撃加えたが掠り傷といった表情を浮かべている。だが、この衛兵、武器の扱いにはあまり習熟していないようだ。
地下3階の衛兵を倒したクニは階段を探し、地下2階へと上がる。
地下2階の衛兵は1人のようだ。一方的にクニが激しい剣の雨を降らせる。衛兵は何度か逃げ出す機会を得たが、逃げずに立ち向かおうとした。
だが、暗黒卿となったクニは強かった。結局この衛兵は切り刻まれて息絶えた。
いよいよ地下1階だ。地下1階には4人の衛兵がいた。クニは一番ひ弱そうな衛兵に集中打を浴びせた。クニは衛兵を会心の一撃で斬り殺した。
クニが別の衛兵を斬る。斬られた衛兵は逃げ出した。
「敵前逃亡は神の意に背く行為。死刑だぞ」衛兵の中で最も屈強な身体をした男が言った。
だが、衛兵たちは黒い力に守られたクニに手が出ない。ついに2人目が斬り刻まれて息絶えた。(つづく)