買い物の注意点に気付く、断捨離? | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

4年前に買った靴、まだ一度も履いていない。
履き易さで買った革靴なのに・・・

この靴、これから先出番があるだろうか?



出番のないまま、朽ち果てるのだろうか?

なんだかこの靴、可哀想な気がしてきた。


♪赤い靴〜履〜いてた・・・♪
歌では、女の子〜♪と続くのだが・・・
現実は!女の古〜♪

これじゃあ、歌にもならない。


ものを買うときは、よーく考えないと
こんなことになるなと反省!!

まず、いいな!と思ったとき、


「いま必要か?」と自問自答しよう。


欲しいではなくて、今必要なのか が大事。 

これは私への教訓!


靴だけではなく、買い物全てにおいて
当てはまること。
引き出しや タンスの中の服を見ても
そう思う。

「断捨離」の難しさを身に沁みて感じる。


お気に入りの服ばかり・・・

とても断舎離できない! 困っている! 


過ごし色が褪せている! 捨てる??

着心地いいし、捨てられないよ!


新品よりも柔らかくなって着心地いい!

こういうのがかなりある。


はっと我に返って、自分の歳を噛み締めて
死ぬまでに、夏服すべて着られるだろうか?

ちょっとそんな気がしてきた。


体型もどんどん変化してきているし・・・
流行?!初めから流行とは縁がない、
これからもそう、流行は関係ない!

入院のため色々準備をし始めているが
タイの病院では身一つで良かったのに
面倒くさくになってきた。




今日の食事

朝ごはんは・・・食パン、レタス、チーズ入り半ペん

卵焼き、ぶどう🍇ヨーグルト、コーヒー


昼ごはんは・・・冷凍チャーハン、寄せ豆腐、

お手軽!!

おやつは・・・芋けんぴ、黒かりんとう、のに茶


晩ごはんは・・・ジャーマンポテト、小松菜の和え物