予約時間ってなんだ? | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

今日は雨、冷たい雨が降っている。

9時半予約で9時15分頃病院に到着。


診察室前の椅子に座って待つ。
なかなか番号が呼ばれない・・・
いつの間にか居眠り・・・まだかな?
スマホでゲームを飽きるほどしても

順番が来ない。


時計を見ると2時間も待っているが・・・

それからしばらくして、ようやく呼ばれた。


先日検査した心臓の方も、なんとか手術に
耐えられそうということで、14日の入院を

待つのみとなった。


虫刺されのことを言うと、一応皮膚科に

見てもらうようにと、皮膚科に回された。


皮膚科ではかゆみ止めの軟膏を処方され、

薬局へ行った。


はじめての薬局だったので、個人情報を

書き込む用紙を渡され、書き込んでいく。


その途中、急に胸に熱い塊が押し寄せ、

胸が痛くなって、気が遠くなりそうになった。


なんとか薬を受け取り、帰ろうとしたが、
具合が悪くなってんだからもう一度病院に
戻ったほうがいいと、家人が言うので

病院へUターン。


救急治療室で心電図検査。

だんだん意識がちゃんとしてきて、歩ける

ようになった。約1時間後。


さらに内科の診察を待つうちに、元通りになった。
どこも悪くない。
医者にも後日の手術には耐えられると太鼓判!
を押されて帰宅。

あの苦しさは一体何だったのか???

それにしても今日は一日中雨で寒かった!
フリースのジャンバーを着ていて丁度いい。
ストーブもまだまだ片付けられない。





今日の食事

朝ごはんは・・・



昼ごはんは・・・食べ損なった。

晩ごはんは・・・とんかつ丼

(病院から帰りにかってきた)


チリ産のぶどう(種無しでまるごと食べられる)

明日はもう少し暖かいといいな!