虫刺され・・・痒い! | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

これはなんの洗礼なのか・・・
虫刺され・・・苦手な方はスルーしてください。

先日、小鳥の巣を始末して、翌日から始まった!
手足体に赤いポツポツ・・・痒い!
これはダニだな、ダニに噛まれたんだと

かゆみ止めの軟膏を塗っている。


なかなか治らない!

調べてみると、4〜5日かかるようだ。

なかには1週間以上もかかる人もいるとか!


鳥の巣の中にいっぱいいたんだ!


一昨日から、ベッドに布団乾燥機を置いて

かけている。

シーツも肌掛けも洗濯して乾燥機で乾かす。

かなりの高温でダニは死滅するだろうと

期待している。


可愛そうな腕や首、足もだ。




掻くまいと思っていてもついつい手が・・・
早く治らないかな〜。




今日の食事

朝ごはんは・・・食パン、レタス、紫白菜、

目玉焼き、蒸しにんにく、タラコ入りはんぺん、

いちご、ヨーグルト、牛乳、コーヒー


昼ごはんは・・・ウドゲッティ(うどんを焼いて

トマトソースで炒めたもの)


晩ごはんは・・・焼き豆腐には柚子味噌で。

南蛮きゅうり炒め、焼餃子、トマトチーズサラダ



家人は唐辛子が苦手、鷹の爪は1個だけ

クリームチーズがなかったのでカマンベールチーズを使った。トマトにはクリームチーズのほうが合う。
紫白菜はさっぱりしていて好きな野菜!


日曜日! 
ボケ防止のためにクイズに挑む!

クロスワードパズルはまぁまぁ得意分野だが
数独はちょっと苦手!大雑把な性格がいけない。

明日は病院、
先日の検査結果と、手術の説明かな?
気温は今日よりかなり低めの予報。
衣替えも終わったというのに・・・

ブロ友さんたち、体調大丈夫かな?
体調崩していないかちょっと気になる。