痛いというのは不安を煽る | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

昨夜は左脇から背中にかけて
うーんと唸りたくなるなるような

痛みで何度も目が覚めた。


朝も痛みが残っている。
この痛み・・・ずうっと前に経験した
ような気がする。
40代後半??だったか、急性腎盂炎で
2ヶ月ぐらい入院したことがあった。
その時の痛みに似ているような気がする。
その時はストレスと冷えが原因だった。

困ったな、今は病院には行きたくない。
今日1日様子を見てみよう。
食事も軽く、内臓に負担をかけないように!

セカセカせずに、ゆったり過ごそうと決めた。


タイ語も休憩を入れながら、ゆっくりと。
午後も30分、横になった。
片付けは休み。
椅子にふんぞり返ってドラマを見たり

のんびりと過ごした。

新しく始まった、素敵な俳優さん達のドラマ
面白そう!!

 zee君↑      nunew君↓
タイのドラマを字幕無しで見る。
詳しいことはわからないが・・・
知っている言葉を繋ぎ合わせたりして
およそこんなんだろうと勝手に物語を
作ったり・・・それでも面白い。

夕方には、痛みはすっかりなくなった!!
先日の久しぶりの外出などで、ちょっと
疲れていたのだろう。
水をしっかり飲んで体内の悪いものを排出!

医者に行かなくても大丈夫!


痛みというのは我慢すれば辛い!

辛くなると何事もネガティブな考えに偏って、

自分で心配事を増やしてしまう。


これは良くない!
気持ちの切り替えが大事。
それには好きなことに没頭するのが1番!
ほんとに痛いところがないというのは

素晴らしいこと。


「コロナに罹らないように」の
プレッシャーに押し潰されそうになって
いたのかもしれない。

兎にも角にも、痛みが全くなくなった!!
ほんとに昨夜のことが嘘のように・・・
片付けはまた明日からぼちぼちと~。



日曜日定例の頭の体操 

認知症発見のためのクイズに挑戦

読売新聞日曜版




回答
今回は初めて30分以内でできた!!




タイ語・・・漫画
「おじさん、ヒロインになる」






今日の食事

朝ごはんは・・・鮭入りお粥、冷凍パイナップル、

冷凍バナナ、はと麦入りヨーグルト


昼ごはんは・・・オーガニックお粥(椎茸味)
じゃがいもの海鮮煮

晩ごはんは・・・じゃが芋の海鮮煮、ひよこ豆、

鯖缶の野菜炒め、もち米黒米玄米ご飯




今日の外の様子・・・

朝6時、窓から月の光が!!

8時素晴らしい青空!
風が強いので空気がきれい!
気温 23℃

青い空な白い雲!夏空のようだ。
気温 30℃

またもや日暮れどきになると雲が増える。



太陽はなかったけれど雲の色が素敵!!
およそ5分間のお楽しみ!!





タイのニュース