昨日のこと | ◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

◆◆◆今が一番若い時◆◆◆

残り少ない人生を「今が私の一番若い時」と言いながら、
一日一日を活き活きと頑張りたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

10月1日(月曜日)は忙しかった。

午前中は私の所属するタイ国立博物館ガイドボランティア(NMV)の
アニュマルレセプションがドゥシタニホテルで開催され、出席した。

集まった人たちは日本人語、ドイツ語、フランス語、英語圏のボランティアたち。
タイの子供たちがタイ伝統音楽を演奏。
なかなか国際色豊かな会だった。
このような会合に出られるのもタイならではのことで、残り少ない人生の中の
貴重な体験だった。

このホテルは伝統を生かしたタイホテルの老舗といわれるだけあって、会場の
ホールも素晴らしい。
床はフカフカの絨毯が敷いてあり、うっかり歩くと躓きそうだった。
会が終わって、先輩や同期の人たちとホテルの中華レストランで昼食。
なかなかこういうところは、個人では入りにくい。いい経験をした。

午後からイミグレーションへ娘と行くので早々に引き揚げ、帰宅。
約束時間2時の10分前に到着。
ちょっと休んで、2時半出発。タクシーに乗り込む。
イミグレはさほど混んでいなくて学生ビザの延長と90日レポートはさっさと
終わった。
こういう手続きは数回やっているので、かなり要領がよくなってる。

早く終わったので、そのままバンカビまでロットゥで行き、ショッピング。
バンカビはお店が多く、なかなか全部一度には見て回れない。楽しい場所だ。
歩き過ぎて足の脛と裏が痛い・・・