日本海を寒冷渦が東進しているとか。

確かに気温はあんまり上がっていないが、冬の季節風なみの風が吹きすさぶ甲府盆地東部。

イメージできなかったら、ユーチューブのライブ映像を探してみてくだされ。

 

①ストレス充填率250%

実母が、ほぼ寝たきりから車いす生活に。水曜日から土曜日はデイサービスに行っているが、お迎えが9:00おかえりが16:30。なにもできやしない。まぁ、テンダーがそれなりに頑張ってくれているが、ヤツだって職を持っているし、職場で戦いもあるのでそうそう負担はかけられない。で、結局・・・どこにも行けない。

 JRE-BANKの口座を開設しようとしたら、情報ダダ漏れ疑惑の楽天口座を胴元にしているとか。これもストレスになる。

 JR東日本は金儲けにばっかり走りやがって・・・みどりの窓口をばしばし閉鎖したら、今度は閉鎖速度を緩めて、一部復活?アホか。これもストレスだわ。

(石和温泉駅の窓口のあとはすでに埋められている。ここは復活がないな。いちばん復活しなきゃならないところなんだけどな。)

 

②TV報道記者

ありゃなんだい?水谷一平氏への態度。自分たちの金儲けのためだろ。まぁ、のぞきが趣味な奴らが、自分の正当性をああいう態度で主張しているだけなんだろうけど。報道の自由とは、人の私生活をのぞき見る事じゃありません。水谷氏がやったことは悪いかもしれませんが、それで何か被害を被ったんですか?大谷氏・ドジャーズ関係者が騒ぐのは良いんでしょうけど、ワイドショーが騒ぐのは筋違いじゃないですか?それを見て喜んでいる日本人のなんと低俗なことか。ああ、ひな壇コメンテーターもね。

 

③政治

ふ~ん。パーティ券20万円超の購入者の公表から10万円超に・・・。って国民を馬鹿にしてんのか?やっぱり自民党議員はダメだな、特に総裁が及び腰だわな。とは言っても、ろくな野党はないしな。野党政権になれば、また稚拙な外交と、とんちんかんな内政運営で日本は破滅だわな。いずれにせよこの国はもうダメかもな。考えてみりゃ、投票率30%程度で選ばれた奴らだもん。誰も信用してないって。