昨日2月12日。所用にて松本に。所用を済ませたあとは・・・飲み過ぎたのは、うまいアテのせいか、澄んだ空気のせいか、自分の意志が弱いせいか・・・・。

 

 

そば焼酎そば湯割り3杯は・・・行き過ぎだな。

 

呑みながら、駅ネットで帰りの列車を検索すると、松本14:10あずさ76号が妖しい光を放つ。こりゃ257系か?すぐさま指定を押さえ、酔っ払った勢いで20分前は駅改札を通過。乗車ホームを間違えるというアクシデントがあったことは内緒にして、ホームで待つと257系5000番台登場。

 

いや~、久しぶりだねぇ。

車内もお変わりなく。

 

 

で、よせば良いのに、車内でも飲み続ける。

朝、買って置いたワイン2本の残り1本がここで完全消滅。

 

車窓も、先週降った雪なのか、今朝朝方の雪なのかわからぬが、結構残っている。

このあたりから、記憶は遙か3万光年の彼方までぶっ飛び、甲府で乗り換え石和温泉駅についても知り合いの店に潜り込み飲み続けるという愚行を犯す。

久しぶりの257系は353系に比べて揺れが大きかったような・・・。かなり酷使されてるんだろうな。