前回のブログ、だいぶ病んでましたよねにっこり
このあと、ブログで宣言した通り、実家に預かってもらったら息子もわたしも元気回復しましたニコニコ飛び出すハートやっぱり小さい子供と2人きりだとすぐ孤独を感じてしまうし、親子で孤立してしまうのもよくないので、できるだけ実家にお世話になることにします昇天

これからも病みと回復を繰り返しつつ、息子と楽しくやっていきます。



先日、離婚してから初めての面会日(息子と元夫がわたしの同伴なしで会う日)を迎えまして。

わたしは息子の送迎担当で、そのときに夫と少し話しました。

当日までは、元夫に会うのは嫌だけど息子のために、
養育費製造機のメンテナンス日と思って耐えよう凝視と思ってました。
性悪でスミマセンにっこり


当日実際に元夫に会って感じたことは……
スターこの人、お金と義母が絡まんだら(つまり表面的な付き合いなら)まともに穏やかにやりとりできるんやなにっこり

スター息子、パパと会えるの楽しみにはしてたけど、いざ会ってもそんなにテンション高くなくて帰りもさらっとバイバイしていたので、内心ワロタ爆笑
パパと離れるのを嫌がって泣き叫ぶかも?と心配していたので、そこはヨカッタニコニコ

スター息子のことをこんなに可愛がっていてそこだけ見るとフツーのいいパパだけど、実は、優先順位はギャンブル=義母>>>子供なんだよね(妻なんて結婚当時から圏外)。
ギャンブル依存もマザコンも、、悲しき性だね。
軽蔑とか憐れみとか軽蔑とか軽蔑が入り交じった気持ち凝視

スター根は悪い人だけど(爆)、離婚後は暴言がなくなって今日もわたしに気を使ってるな凝視でも、根が悪い人ってほかにどんなに良いとこがあっても近づいたらアカンよな凝視


というわけで。
読んでもらったらわかると思いますが、
元夫に会った感想が、すべて性悪なんですにっこりw

わたし普段はここまで愚痴っぽくはないんですよ凝視精神を削ってくる人といると、こっちの思考や人格さえ悪影響を受けちゃうんだなーと実感しました。

離婚にはデメリット(主に経済面)もあると思ってたけど、精神の安定に勝るものなしびっくりマーク
離婚オール善昇天びっくりマーク
別れてほんとにヨカッタニコニコびっくりマーク