つい最近、息子が、格安の美容院でカットを怖がりすぎて出入り禁止になってしまいました爆笑ガーン




息子のカットは、基本的には私がしていますが、毎回大変爆笑ガーン


0歳のときは、嫌がって暴れたので、時々動きが収まる隙に少しずつ切っていました。


1歳になると暴れることはなくなり、泣きはするけどじっとして動かないので、その点は楽に。

が、毛量が増えてきたため、全体をカットするより先に息子の我慢が限界に来てしまう。




ということで、過去に、格安美容院で1回、普通のおしゃれ美容院で1回、キッズカットをしてもらいましたにっこり花

そのときの記事がこちらですスター

https://ameblo.jp/bearbear2021/entry-12743655115.html



このときの経験で、この格安店いいな愛飛び出すハート

と思い、今回息子の髪が過去最高に伸びて、ボリュームも結構あるためボッサボサになってきたので、またこの店に行きたかったのです。


が、あいにく前回行った支店は閉店してしまったため、同じお店の別の支店で(予約はできないので)当日受付をして1時間半も待ち、、、煽り

近くの遊び場などでご機嫌で時間をつぶせたけど、いつグズり始めるかヒヤヒヤでした汗


ついにカットの時間になり、ワクワクしてお店に入ったんですニコニコ

が、


美容室の雰囲気にびっくりして泣き出した息子を見て、担当の50代くらいの男性美容師さんが

「うーん真顔」と、めっちゃ迷惑そう驚きガーン

カット前に「あんまり動いたりするようなら、難しいかもしれないよ真顔」と言われました。


泣きはするけど暴れて動くことはないことと、以前、別の支店でカットしてもらったことを話すと少~し前向きになってカットを始めてくれましたが、

カット中も泣き続ける息子に、

「うーん真顔」を連発驚き


美容師さんが「右を向いて」などと言っても息子は(意味をわかってないし)グズって聞かなかったんですが、そのときも

「うーん真顔」を連発驚き


数分後ごとに、

「ちょっと……難しいかもしれないね真顔とも言われ続けまして……驚き

カットが終わったあともダメ押し的に言われました驚き

「もう来ないでね真顔」ということですよね驚き


同じチェーン店でも、前の美容師さんは息子がグズってもノーリアクションで淡々と切ってましたが、美容師さんによってボーダーラインが違うんですねネガティブ

無理にカットをさせることになってしまい、なんとも申し訳なかったです真顔




この美容師さんはキッズカットの経験自体は結構あるみたいなんですが、泣かずにおとなしくしていられる子が対象なんでしょうね煽り


グズグズの息子が事実上出禁になった理由は、

もやもやカットに時間がかかる(お店の回転が悪くなる)

もやもや暴れて動く可能性もゼロじゃないので危ない

もやもや切りにくいので美容師さんの思い通りの仕上がりにならない

と推測しています凝視




美容師さんはものすごく嫌そう&納得してない表情でしたが、カット自体はすごく上手くて、ほどよい刈り上げ&量も全体的に適度にすいてもらってすごくキリッとしましたニコニコ飛び出すハート


もう行けないですけど、感謝しておりますにっこり花




今度から美容院に行くときは、子供のカット専門店にするor息子のようなグズり具合でもオッケーかどうか事前にしっかり確認しようと思います凝視びっくりマーク


私がもっとうまいことカットできたら問題なしなんですが爆笑セルフカットがうまいパパさんママさんが羨ましいです昇天