おはようございます。

東京サラブレッドクラブの出資馬たちの近況です。

 

レッドルーナ

19.01.04 : 美浦:小島茂之厩舎

角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り
ウッド 59.2-43.2-13.5 馬なり
内レッドジェノヴァ馬なりに4F1.4秒追走1F併せ併入
外アウトライアーズG前強めを4F0.4秒追走1F併せ0.1秒先着

田辺騎手「レースで乗せて頂く事になったので追い切りに乗せてもらいました。3頭併せの2番手からラストは中に入れる形。先生から、あまり口向きが良い方ではないと聞いていた通り、下ろしがけからハミにモタれて来る感じがしますし、操作がしやすいタイプではありませんね。それでもここまで十分に乗り込んで来たせいか、終いの反応は良かったですし、格上馬相手に食らいついてくれていたので、動き自体は悪くないと思います。息遣いも良かったですね。あとは気持ちが入りやすい馬なので、もっと道中力まず遊びを作れるようなら、終いの脚も更に生きてくると思いますよ」

 

新馬戦に騎乗する田辺騎手に、お任せムードです。

これからのレッドルーナの馬生がかかっていますので、

良い方向へ導いてもらいたいと願っています。

 

レッドスプリンガー

19.01.04 : ノーザンファームしがらき

トレッドミル調整。馬体重579キロ。
毎日トレッドミルでキャンター調整を行っています。運動時間を延ばし、ペースも上げましたが、患部に多少熱感があっても歩様は問題なく、目立った反動は見られません。もうしばらくは同じようなメニューで調整する予定で、獣医師からゴーサインが出てから乗り出すことにしています。

 

我がBear`s Farm(今年から命名しました)唯一の故障馬リストに

載っている期待馬です。

16年のドラフトでは1,2位を争うくらいの人気馬でしたが

思うように体重の管理ができなかったようです。

現状維持で様子見です。

 

レッドラフェスタ

19.01.04 : ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター3000mを25-25秒。463キロ。
担当スタッフ「いまは普通に乗っていて歩様も気になりません。左前の裏も良い意味で変わりなく来ています。飼葉も食べていますし、この時期にしては毛艶も良いので、体調は良いのだと思います。この後も脚元をしっかりケアしながら、何時でも入厩できるように乗って行きます」

 

キャンターをゆっくりでも長い距離を走るのは1歳当時からです。

走る姿勢と心肺機能の持続に効果が期待できるようです。

我がBear`s Farmを牽引するトップですから、今年の飛躍を

大いに期待しています。